※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって毒親ですか?私は結婚していて家を出てます。実母とは仲良いい方…

これって毒親ですか?

私は結婚していて家を出てます。
実母とは仲良いい方だとは思います。
でもふとした時に貶してきたり、
例えばお気に入りの鞄を持ってたら
え、なにそのおじさんみたいな鞄ださー笑
とか親子関係やから言えることだとは思いますが
たまに軽いマウント取りでイラッとします。
特に実母の再婚相手がめちゃくちゃ貶してきます。
容姿に限らず、、冗談とは言えイライラします。
2人とも私の子はすごく可愛がってくれてます。
なんか、、中途半端なんですよね色々と😂
昔はお金貸して等無心してきたこともあり。
お出かけに行く日は誘ってくれたりするし、
子どもにも面倒見はいいので助かってるんですが
たまに会話中にマウントや貶し、機嫌悪いと
おもむろに態度出してきたりで疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

毒親ってか普通に面倒臭いタイプの人間なだけと思います😂
毒親は管理してきたり支配してくるような感じの人です
けど奥様が嫌だな毒親だなと思うなら毒親です!
距離おきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに面倒くさいですね😂
    しんどいと思う時はきょりあけます😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

それくらいならあるかなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、ありますか?😭
    貶してきたりされると実親でも嫌になりませんか?😭

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますけど、私の親は常に無視とかだったので

    • 6月7日
deleted user

その関係は共依存ではないですか?お互いを尊重できないのに頼っているというか。。
馬鹿にされるというのは人との関係ではあり得ないことだと思います。その関係を続けることで自分が嫌な思いをしたり自信を無くしたり、マイナスになると思います。もう年齢的に毒親に悩み愚痴るより、距離感を気分で測る方が良い気がします。