※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
お金・保険

出産入院中に薬を飲んだ場合、生命保険の給付に影響はありますか?後陣痛でカロナールを飲んだけど、病気ではないので大丈夫でしょうか?

生命保険に詳しい人方に聞きたいのですが、出産入院中に何か薬投てたら生命保険の入院給付金下りるかも言われたんですが、後陣痛でカロナール飲んでたんですが後陣痛は病気じゃないから違いますよね??

コメント

Y.Y

出産後のクスリ等は
病気入院じゃないので
保険下りないですよ!

はじめてのママリ🔰

大体の保険であれば普通分娩はでないと思います。異常分娩であれば、出る保険もあると思います。約款に記載してあると思いますが、コールセンターに確認してみるのが確実です。

ままりな

おそらくその投薬っていうのは、妊娠糖尿病や妊娠高血圧などのリスク分娩で、管理入院等があったとかそういったケースです。

後陣痛でのロキソプロフェンやカロナールは普通分娩でもほとんどの妊婦さんが飲んでますので、違いますよ(^^)