※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが正座で座ることについて心配です。他の子がくの字座りで上手だったので気になりました。正座に問題はありますか?

お座りの姿勢についてです。

赤ちゃんってお座りの時足をくの字に前に出して座ってますよね?
うちの子はくの字に出来ず、足を前に伸ばした状態か、正座で座ります。
基本正座しておもちゃで遊んでます😮‍💨

そっちの方がバランスがとりやすいみたいだしあまり気にしてませんでしたが、今日児童館で同じくらいの月齢の子がいて、お座りが上手だったので気になりました。

正座だと何か問題がありますか?

もうすぐ10ヶ月ですが、7キロなく小柄なのでお尻でバランスがとりづらいだけなのか?とも思いますが急に心配になりました😭

コメント

まーまり

逆に正座できるって、バランスいいかなと思いますよ!^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期から正座してると歩行に問題が、、、とか見たので心配で😂

• 6月7日
3-613&7-113

正座というか、Mみたいに足がなってたり片足伸ばして片足曲げてたり色々ありましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもこんな感じです!
    特に問題なく成長されてますか?😭

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子も、こんな座り方してました。2人共問題なく元気ですよ😊

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この時期から正座してると、歩く時に何かしら良くないと見たので安心しました🥺
    ありがとうございました😭

• 6月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

グッドアンサーありがとうございます。
    お役に立てたなら、良かったです😊

• 6月7日