※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がゲンキのオムツでうんち漏れが続いています。日中はゲンキ、夜はメリーズを使用。うんちが太股から出ている状況で、サイズが合わない可能性も考えられるが、原因が分からず相談しています。

うんち漏れの相談です。
1歳1ヶ月で身長75センチの体重9.5キロです。

保育園用にマミーポコとトップバリューのパンツタイプM
自宅用にゲンキとメリーズのパンツタイプMを使用しています。

メリーズはおっこ漏れがあったので日中のこまめに交換できるときに使って、夜はゲンキです。

ここ3日日中にゲンキでうんち漏れが。
しかも少しとかでなく、うんちがプレスされて太股側からはみ出ています。
おしっこも出ていない状態でもプレスされて出ています。
最初は抱っこしているうちにオムツがずれた?と思ったのですが3日連続となるとさすがに違うかな?と思います。

ちなみに下痢ではなく、コロコロでもなく、生のハンバーグのようなうんちです。(すみません💦)

背中から漏れるならサイズアウトかもと思うのですが、太股からなのでなぜなのかと不思議です。

同じような方いませんか?
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

足回りのサイズが合っていないんじゃないでしょうか?
うちはメリーズが合わず、ムーニーにしたら、漏れなしです❗

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    今までもゲンキだったのですが、突然漏れ出したのでなぜなのかと思って(>_<)
    メリーズは最近使いだしたので合わないのかな?と思いますが(;´д`)
    ムーニーのパンツタイプは試したことがないので試してみます☆

• 11月24日

太もものサイズが合ってないんだと思います。
娘は10キロでゲンキのLサイズ使っていますが、漏れたことはありません。なのでそろそろLサイズにサイズアップしてもいいかもしれませんね〜!

• bunnybunny

bunnybunny

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですかね。。。
    太股からの漏れってことは隙間があるからなのかな。でも今までは大丈夫だったし…と考えていました(。>д<)
    でもまとめ買いしてしまい、メリーズが1袋とゲンキが2袋あるので使いきらないとですね(。>д<)
    ありがとうございます。

• 11月24日