※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
妊娠・出産

新生児から使えるスリング「Carry me plus」で赤ちゃんを退院時に徒歩+電車で家まで連れて行くことは可能でしょうか?使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは。27週1dの初マタです。
昨日、「Carry me plus」というスリングを買いました。新生児から使えるという事なのですが、本当に産まれてからすぐ使用しても大丈夫なのでしょうか?例えば退院時に、徒歩+電車になった場合、こちらの商品でお家まで赤ちゃんを連れて来られますでしょうか?病院から家までは、徒歩+電車で40分くらいです。
同商品を使用されている方、使用されていた方、どうぞお教えください。
よろしくお願いいたします^_^

コメント

ケロカ

生後2週間はさすがのスリングも使ってはダメみたいですよ!
窒息してしまう可能性があるみたいです。

• coomama

coomama

そうなんですね!お教えいただきありがとうございます。退院時どうするか再検討します^_^

• 11月24日
ケロカ

病院から自宅まで少し遠いみたいですが、この冬の時期にウイルス満載の電車での移動はどうかと…思います(>_<)
いろいろと事情があるかと思いますが…。もし、車なら抱っこするだけで、まだ赤ちゃんが軽いのでなんとかなると思いますよ〜。
私も26週なので近いですね!
お互いに安産で生まれてきますように( ´ ▽ ` )ノ

• coomama

coomama

26週ですか^_^近いですね!
    お互い安産になりますように。
    そうですね。確かに電車はウイルス満載かも〜。わりと近くに住んでいる、実親に車を出してもらえるか、聞いてみます。それか、タクシー。
    ありがとうございます。

• 11月24日