※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたゆき
その他の疑問

産後の生理について今月で産後3ヶ月になります。完全母乳で育てていま…

産後の生理について

汚い話ですみません…

今月で産後3ヶ月になります。
完全母乳で育てています。

4月の1ヶ月検診では悪露も終わり、子宮も綺麗になっていると言われました。

その2,3日後に、少し出血したのですが、すぐに終わり、それ以降なかったので、悪露の残りだろうと思って気にも留めていませんでしたが、先程トイレに行ったら、出血していました。

それほど量は多くないですが、悪露とは違い、鮮やかな赤色という感じです。

夫婦生活もまだ再開しておりませんし、普段通りの生活なので、突然の出血でびっくりしています。

今朝、生理前のような気持ち悪さ、下腹痛、頭痛があったので、もしかしたら、生理?とも思うのですが、生理の再開はまだだろうと思っていたので…

そこで質問です。
①完全母乳でもすぐに生理が再開した方はいらっしゃいますか?
②産後初めての整理は、妊娠前と同じですか?(出血量、出血量の様子、期間など)

あまりにも続くようなら病院に行こうと思いますが、赤ちゃんがいるのでなかなか病院に行けずなので、ここで質問させてもらいます。

よろしくお願いします🥺

コメント

完母です💡
私は1ヶ月検診で「もしかしたらこの後まだでるかなぁ。でももうキレイだよ、大丈夫!」と言われましたが、悪露は出ず😅
悪露終わりだと思っていたら、産後3ヶ月に生理のような出血がありました。
慌ててナプキンしたけど、その1回でおしまい💦
それきり何もなく、産後6ヶ月で(たぶん本当の)生理がきました!!
1〜2日目が凄い多くて、夜用ナプキンで漏れる程でした😅

友人の件ですが
完母で産後3ヶ月で、生理きましたよ💡
出血量は産前と変わらずでしたが、酷い生理痛などがなくなったそうです😓

人によって違うと思いますので、ご参考程度に😱

• わたゆき

わたゆき

ありがとうございます😭

似たような状況の方がいて安心しました😮‍💨

18時ごろから一切出血なしで、この一回きりだったのかなあ?と思っているところです…

少しずつ生理が戻ってくる準備をしてるのかもですね。

ご友人の件までありがとうございました😊
    参考になりました🌱

• 6月7日