※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
妊娠・出産

8週6日での稽留流産で、手術前の心境や周囲の状況に悩んでいます。淡々と説明を受け、胎動を感じても受け入れられず。手術が金曜日で、仕事や妊婦さんたちとの関わりに戸惑いを感じています。

第3子を8週6日で稽留流産となりました。
2週間前は心拍確認できたのに…。
予定日確定をワクワクしていたのに…。

エコーみて「わぁ大きくなってますね!」と言ったら、応答がなく「心拍が確認できないので…」と。
号泣する私を前に、淡々と稽留流産の説明、手術の説明、採血にPCR検査…。

今週金曜日が手術です。
何となく胎動じゃないけどポコっと動いたのかな?とか
感じてしまいます。
本当に受け入れることが出来ず…。

涙が止まりません。今は子供2人と実家でお世話なっています。
1人でいると気が狂いそうで…。
そして明日長男誕生日です。
しっかりお祝いしなきゃ。

全身麻酔だなんて初めてだし
痛いのかな…寝てる間に終わると言われても

仕事は当分休みせてもらいますが、直属の上司も妊婦さんで、隣のグループにも安定期入った妊婦さんが…。
妊婦さん全く非が無いのに、お腹大きいのみたら絶対泣いてしまいそう。
その妊婦さんにも悪い…。

どうしよう、本当にこの先どうやって過ごしていくんだろう
心が傷つく ってこういうことかと

すみません、吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

同じく8wで流産したことあります。痛いことは私は前日にバルーンいれたのでそれは痛かったですが手術自体は大丈夫でしたよ。ご実家にいれる、とのことで安心ですね。ゆっくりしてください😔

deleted user

私も娘が生後11ヶ月の時に稽留流産しました。
正直まだ21歳だし大丈夫だろうなんて甘く見てました。

私もなんの説明されてるのか全くわからなかったです。
全身麻酔って聞くと怖いですよね。
私は左の手の甲に針をさして麻酔の先生に3、2、1のカウントで眠りに落ちて起きたらもうベットの上でした。

でも術後2、3日は頭痛など酷かったです。
自分語りすみません。
どうかお身体ご自愛ください🍀

のン

昔、私の母が同じように流産を経験しました。

当時、私はまだ小さかったですが
母がとても落ち込み、
ずっと泣いていたのを
今でも覚えています。

誰も悪くないのに、
すごく傷つくし、かなしいですよね。

ご実家にいれているとのことなので
できるだけ、お身体を休ませてあげてください。

いちご煮

私も長女の前に流産しました🥲
私の場合は少し茶オリがあったので検診日より前に受診してその時はまだ心拍確認出来たけどもうダメになると判断され入院となり数日後心拍は止まってしまいました😔
私も号泣しました😢
手術も怖かったし術後はお腹もすごく痛かったです💦

手術から1週間後久しぶりに友だちに会う機会ががあり、2人目不妊だった友達から妊娠報告された時は本当ならすごく嬉しい報告だったんですがなんでこのタイミングに…と心からおめでとうといえなかった自分にも嫌になりました😢

その時はなんでも話せる妹に話を聞いてもらったりして心を落ち着かせました😌
ここで吐き出せるなら思う存分吐き出してください😊

はじめてのママリ🔰

当たり前のように妊娠出産する方が大半の中、いざ自分がなるとまさかだし悲しいですよね。3人目だと余計にかもしれませんね。

私も胎嚢だけ大きくなってたけど心拍ダメでした。私は一切、クリニックで🏥泣きませんでした😿周り困るだろうし必死に抑えました。お気持ちはわかります。

でも仕事関係の周りが妊婦🤰だれけは気がやられそう。。仕方ないタイミングだけど既に伝えてたら尚更ですね。私は隠してお休みだけもらいました。お互い鮮やかな日が早く戻ります様に。

めいめい

皆様ありがとうございます。
遂に明日手術になります。

しっかり今日ご飯食べて…
しっかりお空にかえすのも母の努めだと心を決めて明日臨みたいと思います。
手術の流れ、痛みとか不安ですが、もう流れに任せます。

問題はその後、仕事なんてできるのかな…。
しばらく在宅勤務させてもらった方がいいのかな…
出社して気を紛らわせるのがいいのか…
もう術後の自分の気持ちが分からないので、もう「なるようになるさ」精神で過ごしたいと思います。