※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

4歳息子、1歳10ヶ月娘が長引く風邪で心配。病院で薬もらっているが、息子は咳が酷く夜眠れないことも。喘息の可能性も。幼稚園で風邪が増えるのか心配。

4歳の息子、1歳10ヶ月の娘の事です。
4月から幼稚園に行き始めた息子。
風邪をもらってくることが増えるだろうなとは思ってたのですがあまりにも長引いていて心配です。
4/28から息子が鼻水、咳、発熱。
4/29から娘鼻水。次の日発熱。
そこから二人ともずっと風邪をひいています。
病院にも薬が切れたら行っている状況です。
息子は咳が酷くて夜も眠れない程の時もあります。
咳き込みすぎて吐くこともあります。
一度喘息の可能性があるとも言われましたが一度だけで診断まではされていません。
熱も2.3週間に一度出て1回で1~2日間続いている感じです。
娘も1ヶ月に1回は熱を出しています。
熱がある時も下がっている時も鼻水と咳は4月末からずっと出ていて出ていない日はこの1ヶ月半でありません。
良くなってきたかなと思ってもまたすぐ悪化するという感じです。
鼻水も咳も1ヶ月以上。本当に風邪なのか心配です。
幼稚園行き始めるとこんな感じなんですかね?
こんなにずっと風邪弾いてるんですかね?😂

コメント

ままり

うちと同じ状況です😭
幼稚園に行くまでは、風邪なんて引いた事なかったです。今年の4月からずっと薬飲んでるんじゃないか?という感じです。
まだ1週間通えた事もなく、休みも多いです😣
そして、次男も鼻水出し始める😭止まらないです。

• 兄妹ママ

兄妹ママ

同じ方がいて安心しました!
    本当に風邪なの?
    他の病気じゃないかと心配になってしまいますよね😭

• 6月7日
はじめてのママリ

我が家の娘も幼稚園に入る前は風邪は年に一度程度でしたが、4月下旬のGW前に風邪をひきGWはずっと引きこもりました。5月も薬飲んで飲み終わって、治ったかと思ったらまた下旬から咳と鼻水です。風邪をひくとは思っていたけれど、こんな頻繁にひくんだ…となんとも言えない感じですよね。

下のお子さんがいると心配も増しますね💦