※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
雑談・つぶやき

娘は、この狭いスペースが好きなようで、そこじゃ寒いよ~と、ラグの上…

娘は、この狭いスペースが好きなようで、そこじゃ寒いよ~と、ラグの上に連れ戻しても、気付くといつの間にかすぐその場所に行っていて、ソファや壁をガリガリ音を立てて遊んだり、奥の引き戸に足が当たると音が鳴るのが分かると、手足をガンガンぶつけて笑ってみたり、まだハイハイは出来ないのに、ズリバイやら寝返りなどでうまいこと移動していて、目が離せません(笑)

賃貸なので、壁をあまりガリガリやられるの困るんですが、小さい子相手にどうやって対策すればいいでしょうか?

コメント

mamisoha

何してるの~?って言うと、この笑顔で振り向きます(笑)

☆ねこ☆

ベビーサークルなど買われては?

• mamisoha

mamisoha

ありがとうございます。
    リビングがそんなに広くなくて、サークルも考えましたが迷っています。

でも、このままだと目が離せなくて本格的にハイハイが始まったら危ないので、サークルも購入を検討してみます。

• 11月24日
ぷにまな

うちはサークルしましたが、なんかめんどくさくて(^_^;)息子のおむつ変えるときに自分もサークルに入ったりなど、あとは子供の遊ぶ場所を狭くするのもかわいそう(^_^;)なので、触られたくないものをサークルに入れて今は息子野放し状態です😹

• mamisoha

mamisoha

遅くなりました(>_<)
    サークルは面倒なんですね。確かに大人はずっとそこにいるわけじゃないし、出したりいれたりするのは少し手間ですね。

階段とかもあり、怖いのでサークルは必要な気がするので、明日にでも探しにいってみるとします。

• 11月25日