※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福島県須賀川市のウルトラマン商店街に行ってみたいと思っています。宮…

福島県須賀川市のウルトラマン商店街に行ってみたいと思っています。
宮城県南から行くので全然わからず、ネットやYouTubeで見るくらいのイメージです😅

小学生、幼稚園の子ども連れで行くので、おすすめスポットや、遊び場、レストランなど、色々教えてください☺️

あわよくば土湯や飯坂あたりに泊まりたいな。。と思っています!

コメント

くろふゆ🔰

元須賀川市民です。
ウルトラマンに関係したところでしたら、須賀川駅前のウルトラマンの銅像、福島空港、円谷英二ミュージアムがおすすめです😊

須賀川駅前のは銅像だけなので写真撮るくらいしか出来ません(笑)
福島空港は空港内にジオラマやウルトラマンショップがあるのでウルトラマン好きで行ったことないならおすすめします!
あと余談ですが世界の中心で愛を叫ぶの映画版の空港のシーンも福島空港でしたので、見たことある大人なら少し楽しめるかもです。
円谷英二ミュージアムは入場料無料で、ゴジラやバルタン星人やジオラマが見れます。ただ、お子さんはちょっと飽きちゃうかもです😅

あとお子さんの年齢にもよると思うのですが、空港近くのムシテックワールドでの工作やフィールドワーク、須賀川からは離れますが郡山駅近くのスペースパークも幼稚園小学生くらいの時に遠足として行ってたので、楽しめると思いますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元須賀川市民の方なんですね😊
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😍
    ウルトラマングッズって、なかなか見つけられないので、福島空港行ってみたいです😚セカチューも、リアルタイムで映画見たので見に行きたいです🥰
    息子はジオラマや銅像などめちゃくちゃ喜びそうなので、円谷ミュージアムや駅前も行ってみます☺️

郡山市も寄ってみたかったので、スペースパークというところも行ってみたいです☺️
    ちなみに、郡山周辺ですと、宿泊施設や温泉などは近場にありますか??

• 6月7日
  • くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

お子さん銅像等々がお好きな様なら結構喜ぶかと思います!
    一応、Googleマップとかの写真を見て怖がらないかだけ確認した方がいいかもです(笑)
    うちの甥っ子達は円谷英二ミュージアムのゴジラ、バルタン星人の大きさに結構ビビっていたので😅

郡山駅周辺だと温泉施設だとチェーンみたいなとこ(まねきの湯や極楽湯)が多いので、温泉施設よりはホテルの方がおすすめですかね?
    須賀川住みだと郡山に宿泊した事が無くて詳しく答えられずすいません💦

最初の質問にあった飯坂温泉は湯温が結構熱めで大人も入るの大変だったりするので、お子さんが入れる湯温のところで探すのをおすすめします😣

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構迫力あるんですね😳それは私も楽しみです⭐️画像探してみてみます❤️

たしかに!お住まいですと、案外知らなかったりしますもんね‼️
    飯坂温泉は、熱めなんですか‼️コロナ前はよく聚楽に泊まってて、ぬるいとこにずっといたのであまり気がつきませんでした😳

• 6月7日
  • くろふゆ🔰

くろふゆ🔰

うちの甥っ子達は結構ビビりなので...(笑)
    怖くて近寄らなかったですね〜🤣

飯坂温泉は観光に行った時45度くらいの湯温で足湯も入れず、常連さん?から飯坂温泉はみんなこれくらいよ〜って言われたことがあったので全体的に熱めだと思ってました(笑)
    聚楽さんはちゃんとぬるくしてくれてるんですね!
    参考になりました✨

• 6月7日
pip

須賀川の子育てガイドマップにウルトラマン情報がありましたのでご参考まで。

• pip

pip

また、すかがわ観光物産館ふらっと近くのベーカリータマキヤではウルトラマンパンが売ってます!

• 6月7日
  • pip

pip

須賀川市観光物産振興協会のホームページにもウルトラマン情報が載ってるので是非検索してみてください。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく画像も載せてくださりありがとうございます😊見ているだけでわくわくしてきました‼️
    ウルトラマンパンも売っているんですか‼️少食な息子も食いつきそうです⭐️
    ホームページ情報もありがとうございます。早速見てみます‼️

• 6月7日
pip

Instagramにタマキヤのアカウントありますので、お休みの日も確認いただけると思います!
アカウントはtamakiya78です。
ウルトラマンパンは円谷プロダクション公認です⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。
    ウルトラマン公式のパンとはチェックしないわけにはいかないですね⭐️
    アカウント名まで教えてくださりありがとうございました😊

• 6月15日
ぼんちゃん!

こんばんは。
須賀川寄りの郡山市民です✨
うちの息子もウルトラマンが好きでよく須賀川に行っています☺️
円谷ミュージアム(テッテ)の通りにもウルトラマンショップやお土産やさんがありますよ‼️

また郡山だとカルチャーパークという遊園地もおすすめです✨
美人の湯で有名な磐梯熱海温泉もあるので、郡山に宿泊するのもおすすめです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ございません。
    円谷ミュージアムの通りにもショップあるんですね😭
    グッズ難民なので息子めちゃくちゃ喜びます!
    カルチャーパークという遊園地もあるんですね⭐️これはやはり一泊してみっちり愉しみたいです😉
    ありがとうございました!

• 6月15日
pip

Instagramをみていたら、円谷プロ公認のクッキーもみつけたので、画像を貼っておきます!

• pip

pip

続きです!

• 6月20日