※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
産婦人科・小児科

岩手県立磐井病院の2週間健診は3140円かかりますか?市からの健診票を出しても費用がかかるでしょうか?

岩手県立磐井病院の2週間健診で、3140円?かかりますと書いてありました。
2週間健診ってお金かかるのですか⁉️
市からの健診票はあるんですが、それを出してもかかるのでしょうか😅?

コメント

さくら

2週間健診はあるところとないところがあるので実費だと思います🤔
市からのものは1ヶ月健診からではないでしょうか?

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます

上の子達とだいぶ離れたので
    2週間健診なんてあったかしら…と
    しかもお金取られるとか知りませんでした😹
    2週間の産妊婦健診票ならありました!

• 6月8日
り

市内の別の病院で出産しました💁🏻‍♀️

赤ちゃんの2週間健診自体は無料になりますが、その他の授乳指導のような保険外?のものは実費でした!

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます

授乳指導なんてあるんですね!
    しかも実費なんですね🙄💦

• 6月8日
ゆきんこ

磐井で去年出産しました!

確か、市から2週間検診の用紙もらってたら無料だったと思いますよ(^-^)
あたしの時は、母乳どれくらい飲めてるかチェックしました!
先生の診察ではなくて、助産師さんの診察(問診?)だったような記憶が……間違ってたらすいませんm(_ _)m

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます

健診票と限度額とか受給者証とかありったけ出したら無料でした(笑)
    あの3000ちょいはなんだったんだ?って思いました😂

母乳チェックもやりました!
    あと、悪露が残ってたので先生の診察も別でしましたが無料でした🥹

• 6月12日