※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが整ってきているか心配です。早くからリズムを整えた経験のあるママさんのアドバイスを聞きたいです。

これは生活リズムが付いて来てるのでしょうか?
新生児のころから夜間も比較的寝る子で、夜中2時3時まで寝ないとか、夜通し抱っこしないと寝ないということがありませんでした。

生後1ヶ月になる前くらいから少しずつ、昼間は抱っこマンで寝ても背中スイッチ発動してしまうことが多いのですが、夜はミルクのあとは布団に寝せると背中スイッチ発動することなく割とスッと再入眠してくれることが増えました。
朝は寝室が明るくなる、朝5時〜6時くらいに泣いて起きることが多いです。
特別なことはしてないですが、上の子がいるので朝7時〜8時ごろからリビングの明るい部屋で過ごし、お昼寝も部屋は明るいままリビングで、夜は21時〜22時ごろには寝室の暗い部屋に寝かせてる感じです。

このままこの生活を続けていけば、どんどん生活リズムが出来上がっていきますかね?🤔
早い内から生活リズムが出来てきたママさんたち、どんなことをされてたか教えてください😊

コメント

ママリ

うちもそんな感じできましたよー
新生児の時から寝室と日中過ごすスペースを分けてて
日中は明るいところで過ごす
お昼寝は本人の思うがままに
夜になったら寝室に移動して暗いところで寝る
っていう生活でした。
朝の起床も本人のリズムを気にしつつ、8時くらいには寝室から移動させてました。

• ママリ

ママリ

こんな感じで生後1ヶ月半くらいには夜6~7時間ぶっ通しで寝てましたね😂

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今のスタイルを崩さないように続けて行きたいと思います✨
    それくらいぶっ通しで寝てくれるの羨ましいです🥺!
    頑張っても3時間半くらいで起きちゃいます😂

• 6月7日
ちちぷぷ

うちも三男そんな感じです!
このままいきますよ!!
上二人も同じ感じでした!上二人のほうがもっとコンスタントに3時間おっぱいでしたが、三男が一番夜は寝て昼間背中スイッチのタイプです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    このままの生活スタイルで行こうと思います✨

• 6月8日