※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

本田クリニックでの出産について質問です。お産用品は用意されていますか?授乳クッションや円座はありますか?口コミが少なく不安です。

本田クリニックで出産された方に質問です😅

持ってくるもの一覧を渡されましたが、その中にお産用パッドやお尻拭き等は含まれていませんでしたが産院で用意してくれているのでしょうか??💦
また授乳クッション、円座等はありましたか??
産院の口コミが少なく入院についてわからないことだらけでして😥

コメント

ht

10月に本田クリニックで出産しました👶
そのときにはお産パッドもおしり拭きもお産セットを購入した中に入っていました!授乳クッションも円座もあったんですけど円座はクッションではなくて、部屋にある椅子の座面が円座の形になってます(説明下手ですいません)。なのでベッドに腰掛けたいなーって思うときには持ち運びのできるクッションタイプの円座クッションがいいと思います!私はベッドに腰掛けることの方が多かったので持ち運べるタイプの円座クッションが活躍でした。
説明長くなってすいませんー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    産院からの紙には書いてなくて迷っていたのですごく助かりました🙇‍♀️
    ちなみに入院中は産院のお産パッドだけで足りましたか??念の為夜用ナプキンも持って行こうかと思ってるのですが💦

• 6月9日
  • ht

ht

参考になってよかったです!
    私も紙に書かれていなかったので夜用ナプキン持っていきました😂!Lサイズ?とMサイズ?みたいなお産パッドをそれぞれ頂きました!やっぱりMサイズよりLサイズの方が大きくて安心感があったし、私は結構すぐかえていたので3日目か4日目くらいでLサイズがなくなったので、MサイズはLに比べて小さくて羽が付いてなくてズレも気になっていたので持って行ってた夜用ナプキンを使っていました!!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦ご丁寧にありがとうございました😭