※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚後専業主婦になり、旦那が嘘つきだと分かり落ち込んでいます。産後うつやパニック障害の可能性があり、病院に行くべきか悩んでいます。

結婚を機に越してきてそのまま専業主婦になったので周りに知り合いが全くいません。

唯一信頼できる旦那がとんでもない嘘つきだったという事がわかり、自分が何でここにいるんだろう。
騙されて結婚し、子供まで作ってしまった。と考えてとても落ち込みます。

もちろん娘はとても可愛いです。

でもたまに娘が泣きついてくると私まで涙が止まらなくなります🥲

昨日はワンオペの中体調不良で市のサポートに電話して色々話しているうちに辛くて涙が止まらなくなりました。

産後うつなのでしょうか?

実家は飛行機の距離ですぐには帰れないです。

冷や汗やめまい吐き気もあり、調べていくとパニック障害というのも出てきます、、

病院に行くべきなのでしょうか。

コメント

とり

まだお仕事もされてないようであれば、実家に帰省されるのはどうでしょうか?
私も実家が飛行機の距離で、主人は仕事が遅く、地域の子育てセンターには行くようにしてましたが、周りに頼る人もいなかったので、子供が保育園に入るまでは定期的に軽い鬱症状になってました💦
2ヶ月くらい実家に帰省して、落ち着いてから戻ってました。保育園に入るまでに合わせて3回程長期帰省してました。

経験談になりますが、親御さんに頼る生活をすると少し気持ちが落ち着くかと思います😊
ただ、戻るときはすごーくホームシックになりますが😅
ちなみに子供を保育園に入れて、仕事に戻ってからは鬱症状は出なくなりました!やはり保育園の先生や会社の人など、他の大人と関わると心が安定するのかなと思います😊

• ママリ

ママリ

経験者からのアドバイス嬉しいです🥲
    2月からの1ヶ月帰省してたのですが、戻ると鬱みたいです🥲
    逆に今しか帰るの難しくなるので長期帰省するのもいいですね
    大人との関わりほんと大事ですね。ありがとうございます😭

• 6月7日
ママリ

旦那さんに裏切られ、体調不良の中慣れない土地でワンオペだったら、産後うつじゃなくても涙が出てくると思います…

受診するのもありだと思いますが、結局のところ環境が変わらない限り辛さは無くならないと思います💦💦
娘さんは日々成長していくし、幼稚園や保育園に入れば知り合いも出来たり、働き出すと孤独感は薄くなると思います😣

今がどうしても辛い場合は、今すぐ環境変えるのは難しいので…精神科に通いつつ環境を変えるように動いていくのが良いと思います😣

ご実家に帰れたら一番良いとは思いますが…😣💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    妊娠中から孤独で泣いてばっかりでした🥲
    環境変えるしかないですよね。
    今月末に購入した家への引っ越しもあり中々帰りにくいタイミングで🥲
    落ち着いたら実家に長期帰省しようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月7日