※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
お仕事

幼稚園に預けながらパートをしている女性が、長期休みの出勤や休みについて悩んでいます。他の方はどのように対応しているか気になっています。

今年から幼稚園に預けながらパートをしています。

特に夏休みなどの長期休みは、お休みをいただくことが通常の時期より増えます。
その際は希望とおりお休みをいただけます。

午前、午後と勤務のある仕事です。
日頃は午前のみ働いてます。
長期休みは、主人の仕事も都合がつくこともあり、午後も出勤可能な日があります。
(面接時にはそれをお伝えし、長期休みは午後のみ働けたり1日働けたり、またお休みを頂いたりと変速になることも伝え済み)

職場から
この日は一日出れないかな?と言われた日があれば、主人と話し合い都合をつけて出れるようにしました。

その他こちらから、この日出れますよとかみなさんだったら言いますか?
休みをもらっている手前もあり、積極的に出れる日は申し出るべきか…
ただ自分がいっぱいいっぱいにならないかと思いブレーキをかけながらという気持ちもあります。
みなさんどのようにして、長期休み仕事されてますか?

コメント

arc

今年卒園してしまいましたが、幼稚園に預けてパートしてました。
わたしなら少しでも稼ぎたいので、出れる日があるのなら申し出ます(*^^*)

幼稚園は長期休みでも預かり保育をしていたので、いつも通りに出勤していました😉
子供もお友達と遊ぶのが楽しくて、家にいるより幼稚園行きたいって言ってました⭐️

夏休みは幼稚園の預かり保育に預けてます。

私なら出れる日があるなら出ますよ😊