※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
子育て・グッズ

名古屋市緑区で保育園を探しています。情報収集が難しく、有松駅周辺で徒歩または車で送迎可能な保育園を教えてください。

【名古屋市緑区の保育園情報について】
昨年12月に出産し、2月から名古屋市緑区に住んでいます。
仕事復帰のためそろそろ保活を、、と思っているのですが、私も旦那も愛知県出身でなく、友人もいないため、情報収集の段階で手こずっています。🥲
12月は年度末の方なので、かなり枠が少なくなると聞いたため、預けるなら秋頃もしくは育休を少し延ばし、来年の4月頃かな〜と思っています。
徒歩もしくは車での送迎可能でおすすめな保育園、教えていただいたいです!
有松駅周辺に住んでいるので、車で10分圏内くらいで考えています。

コメント

ママリ

有松住んでました😃
駅から近い順だと、
・あおば
・ぴーかぶー(小規模)
・きよすみ
・東丘
・ぴよぴよpleco
・こどもみらい
・東丘太陽
ですね🙌

• ここまる

ここまる

お返事ありがとうございます!💐
    ちなみにどこが人気とか、おすすめとかありましたか??🤔

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ぴよぴよとこどもみらいと東丘太陽とぴーかぶーは3年以内にできてるのでとってもキレイですよ😃
    1番人気なのはこどもみらいだと思います🙌お昼寝布団もレンタルですし、オムツもパック持参でいいので名前書き不要でよかったです。空いてなかったので入れなかったですが…🥲
    オムツパック持参なのはぴよぴよもそうでした💡

この中だときよすみはオムツ持ち帰りなのと園舎が古いのでちょっと暗め(昔ながらの園)かなという印象でした😃

• 6月7日
  • ここまる

ここまる

ホームページで見てみました!綺麗ですね😳
    やはり人気なところはそうですよね、、🥲
    すごく丁寧にありがとうございます🥲💗

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
緑区は1歳児での入園は厳しいので0歳児で入れるなら入っておいた方がいいですよ💦
危惧されているように12月は枠が少なくなって来ますが、可能なら10月とか秋から考えた方が選択肢は増えると思います😃
大高の方になりますが、302からすぐです。
・丘の上保育園
・オリーブの樹保育園 (小規模)
・マナ保育園

• ここまる

ここまる

お返事ありがとうございます🌿
    そうですよね、、1歳になるまで一緒にいれたらと思ってたのですが厳しくなりますよね、、🥲
    アドバイスありがとうございます!7月頃から見学行ってみようと思います!💗

• 6月9日