※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

当時彼氏(現旦那)が付き合ってる時にヘルスへ仕事の後輩から誘われて…

当時彼氏(現旦那)が付き合ってる時にヘルスへ仕事の後輩から誘われて行っていたことが最近発覚しました。
発覚した原因はメンバーズカードが隠れた場所にあり、片付けの際にたまたま私が発見してしまったことにより、9年越しにわかりました。

その頃くらいから最中に誰かとくらべるような発言があり、「お店にでも行ったの?」
「行くわけないじゃん、行ったこともない」
と問いただしても同じことしか言われませんでしたので、元カノと比べてるのかな?とか色々考えていました。
正直くらべられるのは嫌でした。が、今付き合ってるのも結婚したのも私だからと思ってそれ以上深く聞くこともしませんでした。

カードを見つけ調べるとたまたま限定のカードで年数発覚。付き合ってる時でした。

結婚の話もしてる頃で、旦那は行きたくなかったけど断れなかったし、別れたくなかった。言ったら別れようってなるのが嫌で隠してた。
と言い訳をしました。
別れたくなかったらまずなぜ断らなかったのか、私がお金払ってそういう所にもいって良いってことだよね?
と聞くと
「嫌です。断れなかったのは自分の弱さです。初めて行ったので行ってみたかったんです。」
旦那のアホさに驚きました。

正直私は当時言われていたら別れていたと思います。
付き合ってない時に行っているなら男の人だし仕方ないよね。って思いますし、そういう付き合いがあるのは知っているので特に気にしませんが、私と付き合ってる時に行っているのはハッキリ無理です。

そして、行ったことを行ってないと嘘つくなら墓場まで持っていってほしかったです。

別れるつもりは今ないですが、身体が受け付けないのでレスになると思います。
発覚後から私は毎晩うなされ、泣きながら目を覚まし、頭痛と吐き気、日中突然涙が流れ、食欲不振状態で、旦那を許せる日がくるのか不安です。
旦那へ何か禊をと思いましたが、許せるかも不安です。
今まで1番信頼していた人からの裏切り行為でしたのでショックは大きいですが、子ども達の前ではいつも通りに接する事ができるように努力している最中です。

みなさんならどうやって解決していきますか?

コメント

同じ経験があるわけではないので何のアドバイスにもならないかもしれませんがすみません。
一度失った信頼を取り戻すのって難しいですよね😭しかし別れるつもりがないのなら許すしかないのかもしれないです。許す許さないの基準は人それぞれです。おはなさんが許せないのであれば十分別れの原因になるとは思います。

• おはな

おはな

本当に失った信頼を取り戻すのは難しいです…
    そうなんですよね…最終的に別れないのであれば許すしかないんですよね🥲
    ありがとうございます!
    どちらにしろまだ話合いは必要なので頑張ってみます!

• 6月7日

フラッシュバック辛いですよね。
私も毎日のように止めようのない気持ちが湧き出てきます。
旦那のことをただの同居人と思えれば、どんなに楽なことかと思います。

ここ最近想うのは、他に目を向けることなのかなと。旦那のことは今も好きですが、適度な距離間というかどうせ他人なんだからと思って、特に期待もせず居ることなのかなと🤔思っています。

• おはな

おはな

ただの同居人。考えてなかったですね!
    程度な距離と期待しない。
    少し気持ちが整理つきそうです。
    ありがとうございます!

• 6月7日

退会ユーザー

私が旦那に依存してるから!?そんなふうに想うのかなと。
    旦那のこと過度に好きじゃないほうが(ある意味、ドライな考えですが)私自身がラクになれるかもとおもってます。

• 6月7日
  • おはな

おはな

転勤族で旦那が唯一頼れる、信頼できる存在なので、依存しきってると思います💦
    少し気持ちじたいに距離をおきます!
    ありがとうございます😭
    少しですが楽になってきました!

• 6月7日

退会ユーザー

私も転勤族です。。
    お互いにストレスあると思いますが、頑張って楽しく生きていきましょ😃

• 6月7日
  • おはな

おはな

転勤族一緒ですね!
    そしてストレスもですね…
    本当ですね!たった1度の人生楽しく生きていきましょう🥹
    元気でました!

• 6月7日

退会ユーザー

まさに今月末、転勤で北海道から東京に行くことになりました。
    転勤って、先が見えないから不安になりますよね😅

またママリでお話ししましょう😃

• 6月7日
  • おはな

おはな

私も3月末に転勤したばかりでした!本当いつ転勤かわからないので不安です…
    また遠いところに転勤なんですね😭

またママリでお話ししてください!
    本当に元気でました!ありがとうございます😊

• 6月7日