※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

10月生まれの女の子の名前で、漢字が読みやすく秋にちなんだ名前を考えています。3人目の子供で、上2人と共通点を作りたいそうです。「り」を入れたい方、アイデアをお願いします。

10月生まれの女の子の名前についてなんですが、、、
全然思いつきません🥲🥲🥲
・漢字が読みやすい
・秋にちなんだ名前
・「り」を入れたい

3人目なんですが、上2人に「り」が入っているので
3きょうだいの共通点を作りたいのでできれば入れたいです。

思いつく方いたらどんどんコメントください🥺🙏🏻

コメント

deleted user

りこちゃん、秋っぽい感じがします💖

  • こまめ

    こまめ

    りこちゃん考えてなかったです!女の子らしくて可愛い名前ですね🥰候補にいれます!ありがとうございます♪

    • 6月7日
deleted user

莉穂 りほちゃん
読みやすいですし、秋を連想させる「穂」も入ってますし
「り」も入ってるしいいな〜って思ってます!

  • こまめ

    こまめ

    莉穂ちゃん読みやすくて飽きっぽくて良いですね🥺💖候補に入れさせていただきます!!

    • 6月7日
  • こまめ

    こまめ

    「秋っぽくて」ですすみません🙏🏻

    • 6月7日
ゆっきー

読書の秋、食欲の秋など
色々あると思うのですが
私は小説を読むのが好きなので
栞(しおり)とか可愛いな
と思います♥

  • こまめ

    こまめ

    なるほど!読書の秋っていう考えなかったです!栞ちゃんも可愛い名前ですね🥺❣️

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ちなみに、私も現在妊娠中で
    名前を考えた時に
    夏生まれなので夏っぽい感じに
    したくて、上の子で凛という感じを使っているので
    陽凛でひまりちゃんと名前を
    考えました♥

    • 6月7日
  • こまめ

    こまめ

    やっぱり上の子と合わせるの可愛いですよね〜☺️
    陽凛ちゃん組み合わせもめちゃくちゃ可愛いですね🥺❣️

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    ありがとうございます😭✨

    5人目なのでそろそろ
    名前ももう思いつかなくて
    どうしようか凄い旦那と
    悩みました🤣

    1人目2人目が『綺』の字で
    合わせていて
    3人目が凛の字
    4人目が漢字は被ってないんですが
    上3人の名前から1文字ずつ
    貰っていて、3人目の子が
    私と同じ漢字を使って欲しい
    とお願いされたので
    『叶えてやろう✨』と思い
    陽凛にしました♥笑

    • 6月7日
  • こまめ

    こまめ

    確かに5人目だと名前悩みますね〜🤣でもすっごい良い名前決まって良かったですね💖
    え〜同じ漢字使って欲しいなんて言われるの素敵すぎます🥺❣️

    • 6月7日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    みんな女の子なので
    ほんとに悩みました🤣🤣
    しっかり、意味のある名前にしたくて笑
    私自身が、夏生まれだから〇〇みたいな
    特に意味のない名前なので笑

    楽しみにしてくれてるんだなぁって
    凄く嬉しかったです😊💖

    こまめさんも、素敵な名前に
    出会えるといいですね✨
    祈っときます(ㅅ˘˘)♡

    • 6月7日
  • こまめ

    こまめ

    それは悩みますよね〜!
    絶対いいお姉ちゃんになりますね🥺❣️❣️
    私もアドバイスを取り入れつつしっかり意味のある名前考えていきたいと思います😌
    ありがとうございます💖

    • 6月7日
EHまま

里穂ちゃんとかいいと思います!
私だったら秋っぽい穂を使いたいです。

  • こまめ

    こまめ

    絶対読み間違えないし、秋にちなんでて良い名前ですね🥺候補に入れさせていただきます🥰🙏🏻

    • 6月7日
deleted user

実莉(みり、みのり)

娘の候補に 実莉(みのり)があり
やっぱ秋だよな〜で諦めました🥹

  • こまめ

    こまめ

    みのりちゃんって名前いいな〜って思ってたんですが、漢字が思いつかなかったので参考にさせていただきます🥰

    • 6月7日
mii

りこちゃん、りほちゃん、
りさちゃんがすきです🌷

  • こまめ

    こまめ

    りさちゃん!!!
    めちゃくちゃ可愛いです🥺❣️❣️候補に入れさせていただきます!

    • 6月7日
あーちゃん

全然秋っぽくなくて申し訳ないですが、うちの娘は10月生まれで『璃乃』りの です😊

  • こまめ

    こまめ

    えっ、りのちゃん可愛いお名前ですね🥺❣️候補に入れさせていただきたいと思います!ありがとうございます🥰

    • 6月8日
わら

楓莉(ふうり)ちゃんって秋っぽくてかわいいなーって思います!
「り」の漢字ってどれもかわいいですよね😍

  • こまめ

    こまめ

    ふうりちゃん可愛すぎます🥺❣️楓って漢字いれるのもいいですね〜!!候補に入れさせていただきます💖

    • 6月8日