※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこっち🔰
子育て・グッズ

離乳食後のおっぱいやミルクの続け方について相談です。3回食に移行予定で、栄養心配。アドバイスや経験談をお聞きしたいです。

先日9か月になった息子がいます👶🏻
離乳食を始めた頃から残したことはほぼないぐらい
よく食べてくれています!
日中は基本おっぱいで寝る前だけミルクを
飲んでいるのですが
離乳食の後におっぱいやミルクって
いつまで続けたらいいのでしょうか??😅
今は11時頃と17半頃の2回食で
来週あたりから3回食に移行しようと思っています😊
ご飯の後もおっぱいを欲しがらずにご機嫌で居るので
最近は11時のご飯の後はおっぱいを飲んでいません。

このままでいいのか、栄養面が心配なので
やっぱり少しでも飲ませた方がいいのか分かりません🥺

アドバイスや経験談お聞かせ頂けたら嬉しいです🙏

コメント

ママ🔰

保育園入れる予定だったのであまり食べない子でしたが、三回食のリズムついたから8ヶ月の時に昼をなくし、
9ヶ月の時に朝と夕方無くして寝る前と夜間だけになりました!
今月、どうかなーで夜間断乳したらすんなり受け入れて貰えました😆

今は引くくらい食べます😞
夜の食後〜寝る前の1回はとりあえずまだするかな⁇とは思ってます‼️

  • にこっち🔰

    にこっち🔰

    返信ありがとうございます😊

    夜間断乳すんなりでよかったですね☺️✨
    私も様子見ながら
    少しづつ減らしていこうかなと思います😌

    ちなみに朝とかのおっぱい辞めた時の水分補給は麦茶や白湯ですか??

    • 6月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上の子の時の夜間断乳は酷かったので拍子抜けしました😳

    減らしたら脇の下にハンカチとかで包んだ保冷剤入れて製造ストップしたら張らず、トラブル起きにくくなると思います!

    日中はお水が多いです!
    遊びで飲んで出す。と言う事するので麦茶だと匂いつくし色が服につくので😅

    • 6月7日
  • にこっち🔰

    にこっち🔰

    トラブルの件まで
    ありがとうございます🥺✨

    お水が間違いないですね😂
    うちは麦茶苦手なので
    専ら白湯飲んでます😅

    • 6月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    上の時にトラブル続きだったもので🥲

    今からとか水分補給には麦茶の方がいいのかな⁇とか思うんですが、
    外でダァーと口から出されるストレス回避の為、水です😂
    無くなったら自販機で買えますしね🎶

    • 6月7日
  • にこっち🔰

    にこっち🔰

    おっぱいトラブルしんどいですよね🥺

    水が一番です😂(笑)
    お水って冷たいのですか??
    まだ息子に冷たいの飲ませた事なくて、、
    いつぐらいから冷たいのでした??

    • 6月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    トラブル中だと何もヤル気起きなくなるから辛いですよね😑
    トラウマレベルにしんどくて、次の子はミルクにしようかと思ってたくらいでした😭

    ブリタ から直接だから常温ばかりです。
    でも麦茶を7ヶ月くらいで飲ませた時は冷たいのでしたね😆
    コップで普通に飲んで、冷たいからか味が違うからか手を突っ込んで遊んでました。
    即、回収しました😂

    • 6月7日
  • にこっち🔰

    にこっち🔰

    そうだったのですね💦
    難しいですよね🥺

    常温が間違いないですね😌
    手を突っ込んで遊ばれたら
    回収、、ですよね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ

うちはご飯をめちゃくちゃ食べる子だったので2回食あたりからあげてないです!

いまも寝る前の一回のみです🤣

  • にこっち🔰

    にこっち🔰

    返信ありがとうございます😊

    やっぱり食べてくれるならいいですよね😂

    • 6月7日