※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でまだ安定期ではないため、正しい返答がわからず悩んでいます。通勤中にマタニティマークをつけているので、何ヶ月か聞かれると「3カ月です」と答えていますが、「お子さんいるの?」には適切な返答がわからず困っています。

お子さんいるの?という質問に対して

職場だったり、いろんな人から「お子さんいるの?」とよく聞かれます。
前までは「そろそろ欲しいなーと思ってます。」と答えていましたが、妊娠中の今、なんて答えるのが正しいんだろう?と思っています。
まだ安定期ではないので「妊娠中です」とも言いにくいし、「そろそろ欲しい」でもないし…

一応、通勤時間が長いのでマタニティマークをつけていて、それを見て「何ヶ月ですか?」と聞かれれば「3カ月です」と答えているのですが、「お子さんいるの?」の正しい返答が分かりません…。

みなさんはどのようにお答えしていますか?

コメント

えるさちゃん🍊

妊娠してれば妊娠してますでいいと思います🙌
安定期入ってから話したいのであればそろそろですかねーって適当に流します🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適当に流せば大丈夫ですよね!ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

いませんでいいと思います。
誰もお腹の中にいるの?と言う思いで聞いてないからいませんと答えても嘘つく事にもお腹の赤ちゃんを否定する事にはならないかと。
又はそ欲しいなーとは思ってますでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。サラーっと答えるようにします。

• 6月7日
りこママ

そろそろ欲しいで大丈夫ですよ🙆
後々わかっても、そっか安定期まで言いたくなかったんだなぁとわかるので👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!うまく流すようにします😊

• 6月7日
はじめてのママリ

安定期になるまで言いたくないのであれば、今まで通り『そろそろかなと思います』って言うしかないかと…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ありがとうございます。

• 6月7日