※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

尼崎総合医療センターと千船病院で分娩予約迷っています。病院選びのポイントは無痛分娩や距離、料理、プレゼントなど。初産で無痛分娩を選ぶか迷っています。立ち会い不可で心細さもあります。

尼崎総合医療センターか千船病院か迷ってます😢

妊婦健診は近くの産婦人科に通っており、
セミオープンシステムを利用しようと思っているのですが
尼崎総合医療センターか千船病院かどちらで分娩予約しようか迷ってます💦

阪急塚口辺りに住んでいるので
医療センターの方が近いです。
千船病院だと陣痛時はタクシーで25分くらいかかるかと思います😥

千船病院は無痛分娩できる事や
料理が美味しそう、退院時にプレゼントがある事などに魅力を感じてます。

ただ、初産から無痛分娩を選んでいいのか、
まだ決めきれないところがあり
無痛分娩にしないなら医療センターの方がいいのかなと思ったり…💦
どちらも立ち会いが出来ないので、心細く痛みに耐えるなら無痛分娩がいいのかなと思ったり…😭

どちらかでご出産された方、
良かった点、悪かった点を教えて頂けると助かります😣
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧で千船病院に転院になり千船病院で出産しました!
私も初産で無痛分娩希望してました!結局帝王切開になりましたが😉
帝王切開前日で寝れない時に大丈夫?と声をかけてくれてナースステーションで助産師さんたちとお話ししてました😂🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに優しすぎるぐらい先生も助産師さんも優しいです!
    検診の待ち時間は長すぎますが🥲

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も助産師さんも優しいとのことでよかったです😢
    検診はやっぱり待ち時間長いんですね💦
    ちなみに大部屋でしたか?✨

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診は朝一番に予約取ってたら割と早めに終わるので
    私は毎回朝一で検診行ってました!
    個室でした!!

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!待つの大変ですし取れたら朝イチにします✨
    個室いいですよね🥺
    空いてるとは限らないと聞いていて、その時の運ですね😂

• 6月7日
こっち

千船で無痛分娩しました!
痛みは無いけど感覚はちゃんとあって、しっかりいきむこともできたし、家族とテレビ電話を繋ぎながら落ち着いて出産できたので、本当におすすめです😊
助産師さんやお医者さんも優しくて、悪かった点は特に無かったです✨
お会計は個室入院して63万円ほどでした!

妊婦健診は1〜2時間くらいはかかっていましたが、Wi-Fiもありました。
ちなみに医療センターも結構待ち時間は長いみたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはないけど感覚あるって理想ですね✨
    立ち会いが出来ないので無痛で落ち着いて産みたいと思っていました。テレビ電話も出来るのは良いですね☺️
    無痛、個室で63万円は思ったより安くて安心しました✨
    Wi-Fiもあるなら長時間待てそうです🤣
    ちなみに自宅からどれくらいの距離ですか?💦
    タクシーで25分(混んでたら30分)くらいなので、遠いのか不安です…🥲

• 6月8日
  • こっち

こっち

わたしも自宅から車で30分くらいです!
    少し遠めではありますが、普通に陣痛からスタートした場合は大丈夫かなとは思います…💦

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね☺️
    破水からスタートしたらどうしようとちょっと迷う距離ですよね💦
    いろいろ教えて頂きありがとうございます✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加で質問すみません💦
    ちなみに陣痛時のPCR検査で陽性だった場合、その後どうなるか説明ありましたでしょうか?😭

• 6月11日
  • こっち

こっち

説明は特に無かったですが、陽性だと帝王切開になるか状況によっては別病院での分娩になるみたいな内容の紙は初診の時にもらったような気がします💦
    覚えてなくてすみません😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    無症状でまさかの陣痛時に陽性でたらい回しにされたらどうしようと不安になってました🥲
    コロナ受け入れ病院に行くかもですね💦
    返信ありがとうございます☺️💓

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

2年前千船で、今月末に尼崎総合医療センターで出産予定です!

個人的には千船の方が良かったな、と思います。
ご飯は豪華?だけどあんまり美味しくはなかったです笑
でもおやつが毎日出るしジュースとかペットボトルのお茶とか選べてそれが楽しみでした。
看護師さん助産師さんみんな雰囲気柔らかく優しい方ばかりで良かったです。
退院時のプレゼントも貰えて嬉しかったし、コロナでしてなかったけど産後エステ来てくれるみたいだったのでそういう所もいいなと思います。
ただ定期検診の時毎回1000円ちょっとかかった覚えが...

尼崎の方は健診代があまりかからず安上がり。
働いてる方は淡白、あと忙しそうな人が多い印象で私は落ち着かない(^_^;)
おやつも調べたけど出なさそう?

今回病院を変えたのは千船の時赤ちゃんがNICUに入り18万程支払いがあり住んでたのが兵庫だったので一旦払って返金作業するのが面倒だったから尼崎の方にしました。

私は千船病院が推しです☺️長文失礼しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    千船病院のご飯に惹かれてましたが、あんまりだったんですね🤣笑
    おやつが出てくるのも良いなぁと思ってる点です☺️
    私も兵庫県民なので、もし赤ちゃんがNICUに入るとなると支払い面倒になりそうです😅
    ちなみに、千船病院も尼崎総合医療センターも、陣痛時にPCR検査はありましたか?💦
    陽性だった場合、転院となるのでしょうか?💦
    そのままの病院で帝王切開になるのでしょうか?😣💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

千船病院で検査はなかったです!
    尼崎の方も出産はまだですが臨月入ってから毎日体温を紙に書いてください、って紙渡されただけなので検査なさそう?
    陽性だと転院、など紙にも書いてないし言われもしなかったですがどういう対応になるかわからないですごめんなさい(>_<)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    千船病院はPCR検査必須になったとHPに書いてあり、陽性だったらどうしようと思ってまして😣💦
    尼崎は検査無さそうなんですね✨コロナ受け入れ病院ですし、いざとなっても大丈夫そうですね!
    ありがとうございます😊!

• 6月11日
りま

初産、無痛分娩希望で千船です。
結果麻酔するより産んだ方が早いってなって利用せず。もちろん費用(10万)もかかりませんでした。
いつでも無痛分娩にできるって安心材料として用意しててよかったと思ってます。怖がりなので笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も千船病院で出産する事にいたしました。
    初産でもわりとスムーズにお産進んだんですね✨羨ましいです!
    たしかに今はいざとなったら無痛に出来るという安心感で、出産までの期間リラックスして過ごせてます☺️💓

• 7月27日