※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
ココロ・悩み

姑が怖くてたまりません。姑は埼玉に住む三男坊の旦那と福島に入居予定。20代の私たちにすがろうとしています。姑はネグレクトで毒親。どうしたらいいでしょうか。

もう姑が怖くてたまりません。
福島に姑、旦那は三男坊で埼玉に住んでいますが
こちらの老人ホームに入居する予定らしいです。

私達まだ20代。

他の兄弟もいるのにこちらに来る。

ちなみに姑はネグレクトです。

毒親です。完全に。

子育てすると親の有り難みが分かるだろ?って言われました。

私も主人もただただ可愛いので有難いと思われたいとか考えた事ないです。

でも、もう私達にすがる気満々なのでどーしよーって感じです。

コメント

yubo

え…なんで福島なのにワザワザ埼玉の施設に??
旦那さんがみることになったんですか?

• さったん

さったん

いいえ。
    勝手に姑が決めてました。

旦那は嫌っています。

子育てを放棄していたので親に対して何も思わないらしいです。

• 11月24日
  • yubo

yubo

∑(゚Д゚)‼︎
    ちなみにですが、その老人ホームのお金は誰が支払うんですか??
    旦那さん、一度兄弟とお話しされた方がいいかと…

• 11月24日
  • さったん

さったん

姑が自分で払うみたいですよ?
    兄弟も全員親には興味ないみたいです。
    唯一、うちだけ孫がいるので見せる義理があるので会うしかない為です。

主人が生い立ちでギャンブル依存症になった時も全て私のせいにして、離婚させるとまで言われましたが同じ県に住みたいみたいです。

• 11月24日
  • さったん

さったん

兄弟もさりげなく親を捨てて、ほぼ行方をくらましている状態です。

• 11月24日
  • yubo

yubo

なるほど…ちょっと、先が不安ですね。老人ホームって、基本自分の身の回りのことは自分でできる人が入れますよね?もし、できなくなった場合は、引き取らないといけなくなります。特に近くにいると、連絡先は必ずさちまきさんの旦那さんですよね?
    そのあと、別の施設に入れる時、金額的に姑さんのお金では無理な場合、旦那さんが払わないといけなくなりますよね…

• 11月24日
  • さったん

さったん

本当に、、簡単な事じゃないのに、、、
    誰も自分を構ってくれないと騒いでいたので。。。

多分、これで主人が断っても私のせいにされる事は見え見えなので本当に辛いです。

金銭的な事も関わってくるのでやはりその時は兄弟ですよね。

本当に海外に移住してやろうかと思ってます。現実的では無いですが笑

ただ、元気でなければ良いかなと思ってます。文句も言えないと思うし、弱ってると少し可哀想な気もしますし。

• 11月24日
  • yubo

yubo

お金のことは、きちんと先に話しとくべきです。仲がいい兄弟でも、お金となると喧嘩の元ですし(ーー;)
    さちまきさんはお優しいですね∑(゚Д゚)私だったら、可哀想とか思えるのかしら(^^;;

• 11月24日

こちらに来られても
そんな余裕ないです!
と、はっきり言いたいですね(>_<)

• さったん

さったん

はい。無いです。

私と主人が並んで歩いてると間に割り込んでくるような姑ですから。

もう結婚して独立してて3人家族で過ごして思い出も作っているので、割り込まれたく無いです。

何の為に埼玉に住んだと思っているんだか。。。。

• 11月24日
憧

介護士をしていました。

施設への入居費を姑さんが出すにしても、施設でなにかあれば必ず家族に連絡がいくと思います。
むしろ入居する際に緊急時連絡先など書かなければいけないかと…💧
さちまきさん家族に負担がかかることは間違いないと思うので、他の兄弟を交えて話し合いをした方がいいのではないかと思います。
私が勤めていたところでは、『○○に任せてあるから、うちには連絡しないでくれ!』と言う家族すらいましたので…💧

• さったん

さったん

後先考えずに自分の都合で決める人なので。
    他の兄弟も姑に対して上手く離れているので私達夫婦は受け入れると思ってるみたいです。
    でも、計算高いですよね。近くにいれば来るしかないと思ってるんですよね。

自分が子供に対してやってきた事の結果ですよね。

• 11月24日
ゆうきしゅん

何をしにわざわざ埼玉に来るんですかね?
正直来なくていいですよね。
まさか見る権利があるって思ってるんですかね…
そういう親には来てほしくないし関わりたくないですね。
ちなみに福島には御正月とか帰ったりするんですか?

• さったん

さったん

嫁に取られた。嫁が息子と会わせてくれない。産後うつになりそうだから1ヶ月住み込みで面倒を見るとか日に日に発言が変わって、最近は老人ホームになりました。

親族内のストーカーです。
    メールが返って来ないと騒いでて、タブレット買ってLineで既読機能がついてる物にしましたからw

帰りません。
    夫婦共々、年末年始は仕事があるので休みが取れた時帰るってくらいですね。

兄弟も誰も帰ってないです。
    あ、姑と瓜二つの小姑が独身なので帰ってるみたいですね。この小姑も産後うつになるからと言って2カ月の子を無理やり預かろうとしました。

ちなみに全く産後うつにはなってません。

• 11月24日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

産後うつは人それぞれだし決めつけはよくないし、嫁に息子を取られたって…
    気持ち悪いですね。
    てか、今後関わりたくない人ですね。
    本当来なくていいです。ご主人に来ないようにつたえてもらってはいかがですか?

• 11月24日
  • さったん

さったん

しかも、産後うつになっても悪い事ではないと思うんです。。。それは人それぞれですし。まるで私が悪い、虐待するかもしれないまで言われました。汗

まず、息子をモノ扱いしてる時点で間違いですよね。本当に気持ち悪いです。

主人は伝えると言ってくれてますが、、、
    そうすると私に言ってきます。
    そして、嫁は良いって言ってたと言い出します。毎回これです。

悪い事は私のせい、都合ないいときは嫁がOKしたと言います。

主人が完全に私の味方という点は助かりますが、私は使い回しされて疲れます。

• 11月25日
  • ゆうきしゅん

ゆうきしゅん

私に言ってくるというと連絡先を知ってるんですか?
    着信拒否と受信拒否とLINEしてるならブロックした方がいいと思います。

• 11月25日