※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

小児科で診てもらった方が良いでしょうか?口の中から血が出て小さい傷ができています。

ちょっと至急です💦
数分子供から目を放してたらギャン泣きしてて
口の中?歯茎?から少し血が出てました💦
多分爪で口の中入れてひっかいたのかなって思うのですが
小児科に診てもらった方がいいのでしょうか?💦
今は抱っこしてトントンしてたら落ち着いてます💦
血は止まってきてますが歯茎?の下らへんにポツンとひっかいた小さい傷?腫れ?が出来てます💦

コメント

まー

大丈夫だと思います!
歯科医院で働いてましたが、大人が口の中が切れたとしても、少し消毒するくらいで縫ったりもせず、自然治癒です(о´∀`о)

赤ちゃんは傷の治りが早いので3日くらい様子みて大丈夫やと思いますよ!
今の時期に小児科に行って他の病気をもらう方が私は怖いです♪

  • レモン🍋

    レモン🍋

    出産した産婦人科と保健センターにも一応確認してみたら様子見で授乳出来ないようなら診てもらうことになりました💦
    自然治癒なんですね💦
    3日くらい様子見します😢
    赤ちゃんの爪すぐに伸びてるので注意してないと本当に怖いです😢

    • 11月24日
ゆっこママ★

血が止まってるなら大丈夫ですよ(*'▽'*)
口の中は処置あんまりしてもらえないみたいです(⌒-⌒; )
うちの子もよく口打って、切れて流血しますが違うとまったら放置です⑅◡̈*

  • レモン🍋

    レモン🍋

    血は止まってきてます💦
    口の中は処置あまりしてもらえないんですね💦
    腫れ?のような傷が気になりますが様子見してます😢
    今は授乳してみたら寝ていきました💦

    • 11月24日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    上唇と歯茎の間繋がってる所を机の角で打って、流血したときにや夜間小児相談窓口に電話したらそう言われました(^^;)
    少しの間ティッシュで圧迫するだけでいいよーって言ってましたよ⑅◡̈*
    すぐ良くなります!口の中ですし、治癒は早いかとʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

    • 11月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    確かに赤ちゃんで口の中の薬とかもなさそうだし処置の仕様がないですよね💦
    バタバタしなかったら圧迫してみます💦
    爪が少し伸びてて注意不足でした😢

    • 11月24日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    赤ちゃんの爪って、伸びてなくても尖ってたり、薄いからすぐ傷つきますよね(´;Д;`)
    注意不足とかではないですよ(*'▽'*)

    • 11月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    本当尖ってますよね💦
    頑張って丸く切ってるのですが伸びるとまたすぐに尖ります💦
    ありがとうございます😢

    • 11月24日
メレディス

歯科衛生士です。まっったく問題ないですよ。明日には消えてます

  • レモン🍋

    レモン🍋

    問題ないのですね💦
    爪見たら少し伸びてて注意不足だなって実感してます😢
    様子見になりました💦

    • 11月24日
りんりん

#8000ここに電話してみて下さい!看護師の方が相談してくれるみたいですよ!
病院に行くべきか様子みるべきか?

  • レモン🍋

    レモン🍋

    産院と保健センターにも電話してみたら様子見となりました😢
    本当にびっくりしました💦

    • 11月24日
そらまま☆

心配しないで大丈夫ですよ❤️
お口の中の傷はすぐに治ります☺️✨
甥っ子(6ヶ月)なんていっつも
指ちゆっちゆしてるので
よくお口の中怪我してますが、
よくミルクも飲むし問題ないみたいです☺️💕

  • レモン🍋

    レモン🍋

    ありがとうございます✨
    電話でも確認してみたら様子見となりました💦
    今は授乳してスヤスヤ眠っています☺️
    口の中の傷はすぐ治りやすいんですね💦
    手の存在が分かってきたのか最近手を丸ごと食べてて爪もちゃんと見てないとなって思いました💦

    • 11月24日
  • そらまま☆

    そらまま☆

    血!となるとほんとに不安ですよね😭😭
    私も自分の子がテーブルとかにぶつかってお口の中から大量の血が出てきた時はびっくりしました😱
    赤ちゃんの治癒力って、本当に凄いんですよね〜☺️‼️
    大人が何日もかかって治る傷も、赤ちゃんだと大人の倍くらいのスピードで治るみたいですよ😍✨
    爪伸びるのも、ほんと早いですもんね😣

    • 11月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    息子から血を見るのが初めてで
    ほんとにびっくりで不安でした💦
    大量の血は怖いですね💦
    赤ちゃんの治癒力すごいですね✨
    寝てる今のうちに爪切っておきました😣✨

    • 11月24日