※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

年末に新築戸建に引っ越す予定です!ただ、今住んでいる賃貸の管理会社に…

年末に新築戸建に引っ越す予定です!
ただ、今住んでいる賃貸の管理会社に退去日の連絡出来なくて困っています。
具体的な日にちの話が出ているけれど、あくまでも予定。何があるか分かりませんからね💦

実は少し前に管理会社とお話する機会があったので『年末予定ですが、今建築中なのでどのどのタイミングで伝えたらいいかわかりません(・・;)』と相談したら、『とりあえずでいいので、1ヶ月前までに日にちが分かり次第連絡くれると助かります』との事だったので、先程電話すると別の女性が『とりあえずとかではなく確定しないとお受け出来ません。1ヶ月前までが厳守なので、確定する日が延びればその日から1ヶ月分の賃料が発生します。』と言われ、人の話も最後まで聞いてくれませんでした。。人によって言う事が違うのも困惑しましたが、それが決まりなら仕方ないなぁとは思っています。

そこでふと思ったのは、このような場合皆さんどうされたのかなぁと。施主検査などが終わってきちんと確定する入居2週間前位に連絡された上で先1ヶ月の賃料を支払いされたのでしょうか⁇
旦那は、とりあえずでいいから1ヶ月前までに連絡が欲しいと一度は言っておきながら、解約してガスも電気も通っていない居ない賃貸物件に無駄金支払うのはなんだか…というのが意見みたいです。
ちなみに、じゃあ退去日ギリギリまで住めばいいと思いますが、その時期には臨月に入っているので、出来るだけ早く入居して環境を整えたいと思っています💦

コメント

ぼごーる

普通に考えて退去1カ月前の申告が契約書通りなはずなので、住まなかろうがガスなど解約していようがそれは主さん達の都合ですので基本的には管理会社の言っていることが正しいと思いますよ。

ただ個人の不動産屋さんで好意で1カ月切ってても受け入れて下さる場合もあるとは思いますが。
賃貸契約書は1カ月前ってなっていませんか?

ママリ

コメントありがとうございます!
私も決まり以上どうする事も出来ないよなぁって思います(^^;
ただ、賃貸契約書を確認して1ヶ月前となっていたので、上記の通り管理会社の方に相談したら『とりあえずでいいから1ヶ月前までに連絡を』との事だったので、旦那としては納得いかないみたいです。じゃあ何で未確定の退去日を聞く必要があるんだ!それならば最初からとりあえずとか言うな!…らしいです(ーー;)
多分初めから、ハッキリ確定してから1ヶ月!と伝えて貰えたらその場で納得して怒ってなかったんだと思います(^^;;