※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

3歳の子を保育園に歩いて連れて行く際、2歳、1歳、5ヶ月の双子をどうやって連れて行くか、皆さんはどうしますか?

もし皆さんが3歳、2歳、1歳、5ヶ月の双子でワンオペで育ててるとします。
一番上の子を保育園に連れて行くのに選択肢は歩きしかありません。
外は土砂降りです。歩いて15分の距離です。

2歳、3歳の子は手を繋いでないとウロチョロします。
1歳の子はまだ歩けません。

皆さんならどうやって連れて行きますか?

コメント

deleted user

休む!
その状態で歩けません😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい子沢山&年子ですね😂

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    昨日から梅雨に入ったので、どうしようって悩んでます😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人を保育園連れてくためにそんな労力使いたくないです😭
    4人もいたら5人も変わらないと思います。
    むしろ3歳の子がお手伝いしてくれて助かると思います😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロナで2ヶ月とか休んだことあるので1ヶ月休んだらどうかな?と思います。

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    一ヶ月車が使えないみたいで😱
    いつもは一番上の子が月〜土まで保育園利用してて、まだ下の子達は同じ時間にお昼寝してくれるので本人も身体休まるみたいです😂

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月休んだ方がいいんじゃないかな?と思うのですが…
    それか晴れの日だけ行くか…

    月曜日〜土曜日まで行けるんですかΣ(゚д゚;)
    そんな保育園あるんですね!
    それでしたらお昼寝の時間3歳の子にYouTubeみて大人しくしてもらうとかどうですかね?

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    土曜は申請出せば預かってもらえるみたいです☺️
    そのうち上の子の送迎のために下の子達お家に置いてきそうな気がして心配です😥

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね!
    仕事じゃないとうちの保育園は預かってくれないです💦
    置いていきそうな感じのママ友さんなんですか?
    それは恐ろしいですね😱

    • 6月7日
和三盆

正直に言うと、その状況なら外出たくないです…タクシー…?

  • マママ

    マママ

    タクシーですか😂
    昨日から梅雨入りしたのでどうしようって言ってます😂😂

    • 6月7日
  • 和三盆

    和三盆

    旦那さん、両親や義両親、きょうだいの手借りられないですかね?
    雨の中1人で幼い5人を連れて歩くのは無理ですよ💦

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    旦那さんは、仕事で4時〜23時まで帰ってこなくて忙しい時は泊まりでお家にほとんどいないみたいです🥲
    実家も義実家も遠いみたいで😖

    • 6月7日
  • 和三盆

    和三盆

    何てこった…って声出ちゃいました😓
    あとはファミサポとか、シッターさんに見ててもらうしか思いつかないです💧

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    私も前に言ったんですよ!
    ベビーシッターとかどう?って聞いたら事件あったの知らないの?😭って言われて‥😱
    せめて2歳、1歳だけでも代わりに見ててくれる人がいてくれるといいのかなって思うんですけど😅

    • 6月7日
  • 和三盆

    和三盆

    確かに他人に子ども見てもらうのは不安かもしれないけど、このままじゃどうにもならないですよね…誰かの手を借りること、もう一度検討するよう伝えて下さい😣

    • 6月7日
deleted user

1日だけ車使えないとかだったら休ませます😱

  • マママ

    マママ

    1か月も車使えないみたいです😭

    • 6月7日
ゆうか

休む一択ですがどうしても連れてくしかないのであれば、、、
5ヶ月→前抱っこ紐
1歳→おんぶ紐
3歳2歳はカッパで手繋ぎですかね😭
両手塞がるので全員カッパ必須ですね。。きびちい。。

  • マママ

    マママ

    5ヶ月の赤ちゃんは双子ちゃんなんです🥲

    • 6月7日
  • ゆうか

    ゆうか

    ほんとだ双子ちゃんでしたね!
    雨が降ってなくても徒歩移動無理じゃないですか!笑笑
    痛い出費ですがタクシーですかねー🥲
    それにしてもチャイルドシート5台常備のご友人の車見てみたいです😂

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    もう車の中すごいですよ😂
    双子ちゃん生まれた時、車の中見た瞬間笑っちゃいましたもん😂😂

    晴れてる時の徒歩移動は、双子ちゃんは前後の抱っこ紐、1歳の子は大泣きしながらベビーカー、2歳の子は迷子防止の紐をつけてそれをベビーカーに繋ぐ、3歳の子は手を繋ぐって感じです!
    なのでベビーカーは片手で動かしてる状態です🥲

    • 6月7日
  • ゆうか

    ゆうか

    それは笑っちゃいますよね😂
    なるほど😭
    もうご家庭が保育園状態ですね!
    ご友人とは保育園のお友達とかではないですか?
    同じ保育園通ってるママとか近所のママに協力してくれる人いないですかね?
    私が近所なら一緒に保育園連れてくぜーって言ってあげるのに😭

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    結婚前からの友達です😊
    ご近所さんで同じ1歳のお子さんお持ちのママがいるみたいで何回か預かろうか?って言われたみたいなんですけど迷惑かけたくないからって断ってたみたいです😥
    私も近所だったら家で見てあげられるんですが‥‥😂

    • 6月7日
mam

休ませたいけど1人で5人みるのも大変ですよね、、
1人でも保育園行ってくれると助かりますよね。

タクシーかなと思いました。

  • マママ

    マママ

    やっぱりタクシーですかね😂
    1ヶ月間、車が使えない&昨日から梅雨入りしてもうどうしよう!って私に相談してきて‥😱

    • 6月7日
  • mam

    mam

    1ヶ月タクシーはキツいですね😵‍💫
    2歳、1歳のお子さんは保育園じゃないんですね?

    1人でも保育園がみてくれると助かるけど、上の子1人だけを預けるために4人を連れてってほんと大変だと思います…
    誰の助けも借りれないなら天気関係なくいっそのこと休園させちゃうかな。
    風邪や病気やコロナなんてもらったら大変だし🫤

    • 6月7日
  • マママ

    マママ

    待機児童多い地域で、今年からやっと3歳の子が入れたみたいです😂
    まだ3歳以外は同じ時間にお昼寝してくれるみたいで本人もその時間だけが唯一のお休み時間で‥😅

    • 6月7日
deleted user

休むか、タクシーか、双子用のベビーカー買ってレインカバーして、一歳の子はおんぶ、3歳と2歳は歩かせるとかですかね😁
あと1ヶ月も使えないならレンタカーとかどうですか?

deleted user

タクシーという案もありますが、大人1人幼児3人乳児2人を乗せてくれるでしょうか…?
双子はママが両手で膝の上に乗せるとしても1歳は一人で大人しく座ってられないでしょうし、助手席は誰が座るんでしょう?3歳の子?
運転席のボタンやらいろいろ触りそうですし、運転手さん困りますよね💦
全員シートベルト着用するよう言われると思いますが、チャイルドシートがないとシートベルト出来ないですよね。
チャイルドシートなしで幼児何人も乗せてたら、下手したら警察に止められますよ💦

1か月レンタカー借りるしかないと思います…

あしゅりー

1歳と双子の1人をベビーカーに乗せて、もう1人の双子を抱っこ紐(少しでも軽い子を抱っこ)、2.3歳はベビーカーに紐をつけてそれを握らせて歩かせる!

はじめてのママリ🔰

お休みかレンタカーですかね😅