※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

3歳児双子の登園拒否がひどくて困っています。毎日車から降りず、無理やり引きづり出しても大暴れ。周りの目も気になります。同じ経験の方、どうしたら楽しく登園してくれるか知りたいです。

3歳児双子の登園拒否が酷いです…

毎日車に立てこもり…
なかなか車から降りないので、
嫌だよね〜と共感したり、保育園での楽しい事や
先生の事等色々と説得しても全くダメ😭
ママとぎゅーしよ!って甘えさせても効果なし。
仕事の時間もあるので、
最終的に無理やり引きづり出して登園😭
大暴れだしギャン泣きだし、周りのママ達もめちゃくちゃジロジロ見られるし🙃
昨日なんて雨降ってて、傘さしながらの片手に暴れる息子を抱えて登園。あんまり暴れるのでおろしたら、そのまま地面に寝転んでギャン泣き。
服も朝からびしょびしょ、ドロドロ。
ほんっとうんざり。。

みんなバイバーイ!って登園してて、
泣いてる子がうちの事だけです。
毎日ギャン泣きで周りの目もあるし恥ずかしい気持ちにもなります🥲
行ったら楽しんでるらしいですが💦

同じような方いますか?
またどうやったら笑顔で行ってくれるのかも
聞きたいです😞

コメント

mama

わかります、わかります、とってもわかります😭😭
うちも4月に幼稚園入園しましたが今のところ毎朝泣き叫んでおります🙃
ほんと周りのお友達はみんな泣かずにバイバイできてるのになんでうちの子だけ、、、😩と毎朝白目です笑
双子さんならなおさら辛いですよね😭みかんさん素晴らしいです‼️お疲れ様です‼️
うちはまだ娘だけだからなんとか泣き叫んでても抱っこしていけますが2人に拒否られたはと考えると😭今日は下の子も抱っこして娘も抱っこしてったので腕ちぎれるかと思いましたよ😩
でも行ったら楽しんでるならまだ少し安心ですね!うちはちょこちょこ泣いてるらしいです😑笑
笑顔で行ってくれるのってどうしたらいいんですかね⁉️いろんな事試しましたけどうちの娘には何一つ通用しないようです、、、🤣

• みかん

みかん

同じ方いて安心しました😭
    ほんと、なんでうちの子だけ?ってなりますよね💦

わかります、2人抱っこは腕ちぎれそうになります!!
    朝から精神的にも肉体的もめちゃくちゃ疲労感すごくて、日中仕事頭まわらないです😂

何試してもダメなものはダメですよね😭

• 6月7日
  • mama

mama

ホントお仕事回らないですよね😭💦朝からもうPH10くらいしか残らないですよね、、、笑
    なんか登園拒否をネットとか色々調べて共感したりなだめたりなんか色々したところで余計に泣かれるから無意味でした😑ホントはダメかもですが、脅迫系?『あれ捨てるよ!』とか『あそこもう行かないよ!』とか、それすらも『捨てて良いから行かないー😭』とか全然ダメでした🤣どんだけ行きたくないんでしょうね、、、もう最近は私も本気に付き合うとイライラしてヤバイので帰りたいー!とか泣き叫ばれても『うんうんそーだね、』しか言ってません!そして感情を無にして強制送還してます!ポイントは感情を無!です!!笑

• 6月7日
  • みかん

みかん

わかります、朝からヘトヘトですよね😭
    うちも脅迫系も試しましたが、バイバイ✋ママ1人で行っておいで✋とか言われて、ますますカチンときました🙃

たしかに向き合うから余計イライラしちゃうんですかね💦
    明日から無を徹底します!

• 6月7日
  • mama

mama

子どもが慣れてくれるまで頑張りましょう!!😭
    うちの子だけ、、、じゃないので!!少なくとも私の娘もそうですのでっっ😭‼️
    私も頑張ります😭‼️

• 6月7日
  • みかん

みかん

有難う御座います🥹
    頑張ります🥹🥹

• 6月7日
ままり

私が幼稚園から小学校もずっと行きたくなくて泣くタイプでしたが、相当ママといるのがよかったり おうちが居心地いいんだと思います😭💗
ママ大好きで離れるの苦痛でした😹
毎日あと何時間 あと何時間って帰れるまでカウントダウンして頑張ってました😭
あとは集団行動もなんとなく苦手でした😞

• みかん

みかん

ママにまだまだ甘えたいからなんですかねー😖
    息子も集団苦手なので、それもあるのかなと😢
    息子はおやつ食べ終わったら必ず窓見て、ママがまだ来てないかチェックしてるらしいです💦

• 6月7日
  • ままり

ままり

きっとママがすきなのと集団生活が嫌なんですね😭
    気持ちとてもわかるので苦しいです😞

下の子も保育園ですか?毎朝暴れられたらママもしんどいですよね😭2歳の娘ですら暴れられたら抱っこすらなかなかできません😢きっと3歳の男の子ってもっともっと力もすごいですよね💦

• 6月7日
  • みかん

みかん

下の子は別の保育園行ってます。
    男の子は力すごいし、手放したら逃げるのも早いし、ほんと朝から勘弁してって感じです😢

• 6月7日
まま

うちの子も同じです!
下の子が産まれてから登園渋りが始まりました😢
毎日悩み過ぎてはげそうです😅

今までは順調に行けてましたか?
そのほか何か気になることはありますか?

• みかん

みかん

そうなんですね😢
    本当、はげそうです🥲

クラス替えする前は全然渋ったりしなかったんですが、年少になってしばらく経ってから渋ってます。
    集団が苦手なのは気になってます😭

• 6月7日
  • まま

まま

集団が苦手なのですね!保育園で指摘があったのですか?

いつ落ち着くのかな〜?💦と焦りとストレスで私も保育園の日が嫌になってきました。子どもが一番頑張っているから、耐えるしかないですね😵

• 6月8日
  • みかん

みかん

保育園では指摘はないですが、いつも迎えに行くと1人なので😂

嫌になってきますよね!
    ギャン泣きだろうが笑顔で見送ろうと思います😭

• 6月8日
マロン

同じく年少の娘がいます。
保育園に1歳から通ってますが、4月から毎日登園渋り、時々完全に登園拒否してます💦
最近特に酷く前日の夜から確認が入り、そこからギャン泣きです😔
発達グレーで理由を本人に聞いても怪しいです…

制服ですが、着替えないので私服で嘘ついて無理矢理登園させるか悩んでます💦

• みかん

みかん

前日からギャン泣きなんですね🥺
    年少さんて色々と難しい時期なんですかね😢
    うちの息子もきっとグレーだと思います、、まだ診断は受けてないですが💦

制服着せるだけでも一苦労ですよね😭
    なんで他の子はあんなニコニコなのか不思議でしょうがないです😭

• 6月8日