※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて遊びまくることに困っています。1ヶ月以上、1時~5時の間に起きて暴れ、寝かそうとしても離さず、再度寝るのを待たないといけません。

夜中に起きて覚醒して遊びまくる赤ちゃんってあるあるですか?😵

ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日1時~5時の間に1時間~4時間日によって違いますが起きて部屋中ずり這いしたりつかまり立ちしたり私や旦那の上に乗って遊びます。
いくら寝かそうとしても抱っこすると離せと言わんばかりに暴れます😭
なので毎回むすめが再度寝る気になるのを待ちます😵

コメント

その頃は毎日そうでした😩

• ママリ

ママリ

あるあるなんですねぇ😭😭😭
    仕方ないとは思ってるけど、毎日なのでイライラしちゃって…

いつも寝る気になるの待ってましたか?🥲

• 6月7日

退会ユーザー

うちも毎日でしたが気長に待ってました😞何かあったらじゃ遅いし自分だけ寝たりも出来ず…
    私も本当イライラしてる毎日でした🙃

1歳になって10時間くらい寝るようになりました😂

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

1度つかまり立ちしてる時に転けて頭打ってたので、それ以降気をつけて監視してますが、ほんとイライラします😱
    ミルク飲んでスっと寝て欲しい😭

結構長く続いたんですね😵笑
    これが5ヶ月続くかもと思うと…😂😂😂😂

• 6月7日
ママリ

うちの子もそんな時期ありました😂
何か気配を感じて目を開けると、私の顔の真横に立ってたり(笑)
特に訴えがなければ、そのまま寝たふりで放置してました🙃

• ママリ

ママリ

顔の真横にいるの分かります😂
    🍼飲ませても120とかしか飲まず動き回ってて、寝たふりして見てない間に壁に捕まって畳の上に転けて頭打った事があって、それ以降なるべく起きるように頑張ってますが気づいたら私が寝落ちしてることもしばしば(笑)

何ヶ月か続きましたか?😅

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

壁ガンガン叩き始めたり、いきなり笑ったり、ちょっと恐怖でした😅
    伝い歩きするくらいの時だったので目が離せず、薄目で監視してました(笑)
    正確には覚えてないですが…何ヶ月もは続かなかったと思います!

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

いきなり笑ったり😂
    ちょっとびっくりですね😂
    まだ続くんだとは思いますが、耐えます😭
    ありがとうございます😭

• 6月8日
サボテン

あるあるですね🤣🤣
うちも、そんな時期ありました…
しんどかった〜(白目)笑
当時はひとりめということでかなり慎重になってたので、夜中の覚醒にお付き合いしていましたが、今思えば自分は寝ててもよかったかなと思いますw(もちろん危険なものがない前提で)

• ママリ

ママリ

夜中ってメンタルやられますよね😵
    たまに私が寝落ちしちゃってます😂
    寝室には特に物は置いてませんが、壁に捕まって立って後ろに転けたりよくするので危ないと思いつつも寝落ちしちゃったり…笑
    何しても寝てくれないので耐えるのみですかね😅

• 6月8日