※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が左利きか悩んでいます。補助箸を使っているが、左右どちらも使う。左利き用の箸を買ったが、使いにくい。同じ月齢の子供の親は左右で悩んだか⁉

1歳10ヶ月最近補助箸を買いました。
小さな時から左利きかなーと思っているのですがまだまだ両方使います。
カトラリーが左にあれば左で食べますし右にあれば右で食べます。ただ左に持ち帰る時もあります。

補助箸は左利き用を買ったのですが本当に左利きなのか⁉︎という心配があります😅
因みに最初はお箸に刺して使うシリコンのを使っていてそれは左で使っていました。でもこれだと持ち方が学べないので改めてエジソンの補助箸を購入しました。
エジソンはリングに指を入れる物ですが全然使えません💦開けないようで私が補助してあげて使っている感じです。
もし右利きだった場合お箸使いたがらなくなって分かりますかね?💦

同じ位の月齢のお子さん補助箸購入するとき左右悩みましたか?😅

コメント

mika

手づかみ食べは左手を使う事が多かったですけど、とりあえず右用を買いました( ˙˘˙ )♡

やはり上の子の真似をしたいので右手で使ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    右手用にしたんですね。
    下の子あるあるなのでしょうかなんでもやりたい、真似たいが凄いですね😂
    上の子の時は何をするにもゆっくりだったので色々判断できていましたが早いのは判断難しいですね💦

• 6月8日