※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

職場に妊娠報告っていつ頃しましたか?産休、育休もらう予定です。職種にもよるかもしれませんが、、、

職場に妊娠報告っていつ頃しましたか?
産休、育休もらう予定です。
職種にもよるかもしれませんが、、、

コメント

上司には妊娠した時に言いますが、周りには安定期に入ってからしました。

• まま

まま

ありがとうございます😊

• 6月7日
はじめてのママリ

上司には分かった頃に伝えました。つわりがあったので😭
周りには安定期入ってからと思ってましたが、仕事が立ち仕事で重たいもの持ったりすることもあったので店長がまさかの周りに即報告しちゃってました。笑
あり得ないだろとか思ってましたがかなり助かりました🥲

• まま

まま

ありがとうございます。
    やはり、言っておいたほーがいい事も多いですよね、、

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分を守るためというか、赤ちゃんのためにも伝えた方がいいかもです😭
    伝えずに無理に仕事したり、休みが多いと逆にみんなから反感食らってたかもな、と、今ではかなり感謝してます😭

私は社員になった瞬間に妊娠してものっっっすごい気まずくて(笑)伝える時声震えましたが、案外上司もわかってくれて安心しました😮‍💨

• 6月7日
  • まま

まま

ありがとうございます。
    理解してくれると安心ですよね、、

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

サービス業、接客業だったのと悪阻が酷いタイプだったので心拍分かった時点で早めに伝えました。