※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍ྀི
妊活

妊娠できず悩んでいます。夫とは仲良しでタイミングも合わせているが、ストレスが溜まります。年齢や周りの状況にも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

なかなか2人目を妊娠できません。
なんで出来ないのと自分を責めて頭がおかしくなりそうです。

夫とはとても仲良しなので、毎日でも行為はあります。
排卵日も病院で見てもらい、タイミング合わせてるのに。

夫が年齢をいってるため、しょうがないのかも知れませんがどうしてもほしいです。

こーやってストレスを溜めてるとさらに出来ないのは分かりますが、どうしたらいいのでしょうか。

私は24歳なので、周りの友達がどんどん2人目を産んでおり、2人目産まないの?って聞かれて辛いです。

コメント

ゆー

旦那さん側の検査はしましたか?🥲

• 🤍ྀི

🤍ྀི

精子の検査はしており、元気は歳もあるので少ないけど濃度はあるため、不妊の原因にはならないですと言われました😢😢

• 6月7日
いちご

すっごくお気持ちわかります、、
私も2人目の妊活をはじめて1年すぎましたが、人工授精も失敗に終わってます、、

1人目なかなか授かれなかったので、はやめに妊活にとりかかりましたがやっぱり出来にくいなぁと🥲

ほんとに!ストレス溜めるといけないけどそんなの無理で💦
1人目の時も周りがどんどん妊娠していく中、ものすごいストレスかかえてましたが無事に妊娠できたので、ストレス感じないようにしようと思うのをやめてます🤷‍♀️