※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
その他の疑問

帰宅後すぐ洗顔!といいますが…長年の疑問なのですが帰宅してすぐ洗顔し…

帰宅後すぐ洗顔!といいますが…
長年の疑問なのですが帰宅してすぐ洗顔しても後々お風呂入るじゃないですが。
それって帰宅後に洗顔してスキンケアしてお風呂入ってまた洗顔してスキンケアしてるんですかね(´-`)
シャンプーとか終わって洗顔しないと汚れがつくと思うんですよ。
顔に流れないように上向いて流すんですかね?
ずーーーっと気になってるんです(´⊙ω⊙`)
どなたか教えてください!!🙇‍♀️

コメント

こじろう

私もずっと気になってました😂😂
でも化粧品会社の方のSNSで、肌の負担を軽減するために帰宅後化粧や花粉、ほこり落とす→(乾燥が気になる場合は保湿)→お風呂入って綺麗にしてスキンケア
って言ってました☺️
その方は風呂上がりのスキンケアは超ケア、帰宅後のスキンケアは乾燥が気になる場合のみスプレー化粧水(だった気がする)とかだったと思います!

• ゆな

ゆな

回答ありがとうございます!
    気になりますよね😂
    私は何回も洗顔するの面倒くさいが勝ってしまいそうです笑

• 6月7日
  • こじろう

こじろう

その方はクレンジングはしていましたが洗顔をしていたかは定かではありません🤔
    ↑だとメイク落としシートでもいいのではないでしょうか?☺️

• 6月7日
  • ゆな

ゆな

なるほど! とりあえずメイクを落とすって感じなのですね^_^

• 6月7日
ママリ

それ最近めっちゃ気になってました😂笑
上の方のを参考に勉強になりました✎⚯💭

ありがとうございます🥹🥹