※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ方法を修正したいと思っています。3ヶ月の娘がいて、今までの抱っこが間違っていたことに気づきました。正しい抱っこ方法や背骨や発達について心配です。修正方法や注意点を教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月です。
最近YouTubeなどをみて、私の抱っこが間違っていたことに気がつきました…
こんな抱っこNGみたいなのに完全に当てはまっています。
丸く抱っこできておらず、娘が反り返っていたり、体がねじれていたり、同じ方向でしか抱っこしおらず向きぐせもあります。
直そうと思って丸くしようとすると泣いて嫌がります…
おくるみで巻いてみると若干マシになりますが、足は伸ばしたがるし手は前に来ないし首は外側を向いてしまいます。
3ヶ月近く間違った抱っこをしてしまい娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今からでもできることはありますか?どうすれば正しく丸く抱っこしてあげられるでしょうか?
背骨が大丈夫か、発達に支障がないかとても心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんな抱っこNGがどんなのかわかりませんが、
横抱きすれば丸くなりませんか??
縦抱きの時は抱っこ紐とか使うと丸くなりますよー!

赤ちゃんの抱っこ紐で気をつけるのはカエルの足になっているかだと思いますー!
女の子ならそこに気を遣ってあげれば大丈夫だと思いますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NGは体がねじれてるとか、頭が下がって反っているとか、要するに丸く抱っこできてないってかんじのことでした💦
    横抱きしても丸くならなくて反って嫌がります、、
    抱っこ紐は丸くなるのが嫌なのか「ん!ん!」と心地悪そうにして動きまわって、最終的に泣きます🥺
    カエルの足は気をつけたいと思います!

    • 6月7日
ゆあまま

うちの子も丸抱っこなかなか出来なかったですよ🥺
起きてる時なんて反ってましたし、寝た時くらいです、まーるくなってるのは😅
縦が落ち着く子もいるし、その子の落ち着く抱っこの方法がるので正解とかはないと思いますよぉ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々気にしちゃって、今までの抱っこどうしてたかわからなくなってしまい、抱っこするたびギャン泣きで落ち着いてくれません😂
    娘が落ち着く抱っこ見つけてあげたいです🥺

    • 6月7日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    気にしちゃうと前のを忘れちゃいますよね😭分かります、分かります😭
    抱っこが変わったから泣いちゃうんですね🥺他の人の抱き方でも泣いちゃうとかがあるように、やっぱり生まれた時から抱かれてるお母さんの抱っこが赤ちゃんにとっては世界一ですよ❤
    娘さんの落ち着くポジションが早く見つかりますように🥺🙏🙏🙏🙏🙏

    • 6月7日
まーみー

その子によっては丸く抱っこ嫌がる子もいますし、あんまり気にしなくていいと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個性として様子見でいいんですかね🥺
    気にしすぎないようにします💦

    • 6月7日