※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の完ミ育児で夜の睡眠時間を延ばしたいが、ミルク量に迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママです。
生まれて1ヶ月になる前頃から完ミになりました。
2週間検診、1ヶ月検診までは1回に100ミリ飲んでいたのですが、順調に体重が増えているので増えすぎも良くないから、ミルクは増やさなくていいよと言われました。ですがミルクが足りずに泣くことが多く、夜も2-2.5時間で起きてしまうので、現在130ミリ飲ませています。昼も夜も同じ量です。
そろそろ2ヶ月になるので4時間くらいまとまって寝てくれたら嬉しいなと思い、夜だけ一回160ミリにあげようかなと思っているのですが、160ミリに上げてみて、結局寝る時間が伸びないのであればただの飲み過ぎになってしまうかな?と迷っています。

完ミだった方、現在完ミで育児されている方、どのようなやり方で夜寝る時間を伸ばしていったか、なにか工夫などあれば教えて頂きたいです(><)

コメント

ままり

1回160あげてみてもいいと思います!
でもたくさん飲んだから寝るってのはまだ早いかな~と😊
1ヶ月で夜2時間寝てくれるなら良い子ですよ👶💕

あんまりハイペースでミルク増やすと、胃が大きくなって後が困りました、実体験です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまだこの時期は寝ないですかね?🥲
    同じ月齢の子がいるママさんのチャットで、完ミのママさんたちは4-7時間まとまって寝るようになった!と書かれている方が多かったので、うちの子だけかなー?と凹んでいました💦

ままりさんにそう言って頂けて少しホッとしました😭
    ちなみに、何に困ったのか教えていただけると嬉しいです😳!

• 6月7日
  • ままり

ままり

うちは生後3ヶ月まで1時間寝ればいい方でしたよ🥹

どんどんどんどん飲むので、300とかミルク飲んだり間隔もいつまでも空かなかったり後悔しました💦

• 6月7日
えるさちゃん🍊

その子の性格にもよりますよ!
息子は早々に夜中もぶっ通しで寝る子でしたが次女は全然寝ない子で夜中ぶっ通しで寝るようになったのは3ヶ月くらいです🙌

次女も2時間、2.5時間でぐずること多いのに量も飲まないので悩んでました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子の性格にもよるんですね!
    うちの子は、多分飲ませたらぐびぐび飲むんですが、今のところ全然眠りません😓

下のお子さんがぶっ通しで寝るようになった時大体どのくらいの時間眠りましたか?

• 6月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

息子もあげれば全部飲むタイプでした🤣

次女は22時くらいに寝て8.9時に起きました🤣

• 6月7日
たまお

2ヶ月になった時には140飲ませています。今も変わらず140です。生後2ヶ月前後で急にまとまって寝るようになりました。
やってた事は21時~23時の授乳の後は暗い部屋に連れて行っておくるみしてベビーベットに置いてました。
暑いので室温が23度前後になるように気をつけてました。
お子さんの性格等もありますので、参考になるか分かりませんが…寝てくれると嬉しいですね😭