※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
お仕事

赤ちゃんが病気で保育園に預けられず、仕事を休むことが続いています。保育園の病児保育が使えず、今週も休むことになりました。

預けた途端にお迎え連絡がありました。
今日も仕事場へお休みの連絡をしました。

保育園の0歳児クラスへもうすぐ11ヶ月の赤ちゃんを預けています。コロナの関係で熱、咳、鼻水がある時は病児保育が使えません。

先週も熱を出して保育園に預けられず、2日間も仕事を休んでます。
そして、今週も休むことになりました…

申し訳ないです…

コメント

はじめてのママリ

0歳クラスは多々あります泣
職場の理解がないとキツイですよね。。。

月の半分くらいお休みの時もありましたし、、
皆さんに謝りまくって
心が折れながらどうにか頑張ってました。。。

だんだんそれも少なくなりますよ^ ^
コロナでさらに厳しいんですね(T . T)。。。

• みっちゃん

みっちゃん

部署では私が初めての女性で産休育休時短も第一号なんです…
    理解が無いというよりも、どう扱っていいか分からない、腫れ物に触るような雰囲気です…

理解がないよりはいいのかもですが、それでもなかなかキツイです😭
    お子さん優先していいからねって言われて、ありがたいのですが、申し訳ない気持ちで一杯で…

少なくなってくれるまで、頑張ります😭

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

2人いるので去年の12月から今年の2月くらいは全く仕事にいけませんでした😭胃腸炎、コロナで休園、RSで2週間休み、やっといけた日にコロナがでたのでお迎え要請など、、今でこそ落ち着きましたが重なる時はもう最悪ですよね、、

• みっちゃん

みっちゃん

お二人もいたら、さらに大変ですね😭

うちはひとりなのにヒーヒー言ってます…
    1,2週間毎に風邪もらってくるし、風邪もらってきたら次に登園できるまでに3,4日かかるので、仕事場へ休み連絡してばかりです😭

• 6月7日