※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizu
妊娠・出産

経産婦の方、お腹が目立つのはだいたい何週目からでしょうか?産後太りでお腹が気になる方もいますが、つわりで引っ込んでいる方もいます。経産婦は早めにお腹が出ると言われています。

経産婦の方、だいたい何週目くらいから、人から見ても分かるくらいお腹が出てきましたか?✨

私はもともと産後太り(4年目)で下っ腹が出ていたのが、つわりで引っ込み、今はお腹ぺったんこです😂

経産婦はお腹が出てくるの早いと聞いたので、ふといつ頃から出てくるのかなぁ、と思い質問してみました。

コメント

12wとかにはワンピースしかキツくて、わかる方はあれ?と声かけてきたりしてました🥹

• mizu

mizu

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり早めですね😊

• 6月9日
ぴくりん

つわりもなく、順調にぶくぶく太っていったので、8週目にはお腹出始めて、安定期入る前に周りから気づかれてました🤣(仕事が割とピタッとした制服なので余計に💦)
たしか14〜5週くらいで周りからおめでたですか?って聞かれてました😂

• mizu

mizu

確かに服装にもよるかもですね!
    参考になりました😊

• 6月9日
みみ

出てくるのは早かったんですがダボッとした服ばかり着てたので最近になってやっと気付かれるようになりました🤰

• mizu

mizu

確かに服装にもよりますね!
    私もダボっとした服装が多いのでしばらくは気疲れなさそうです👀

• 6月9日