※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

3歳の子供がおむつを外すタイミングについて相談です。外出時のおむつ外しの経験を教えてください。

上の子が3歳になりますが、まだ夜や長時間の外出の際にはおむつをしてます。夜は朝までぐっすり寝るので、なかなかおむつが取れませんが、外出時はそろそろ外しても良いのかなと思ってます。皆さんのお子さんがトイトレが出来る様になった時期に、外出時はどのようにしておむつを外せるようになりましたか?教えて頂けると幸いです。

コメント

三児のmama (26)

うちの下の子はトイトレしたその日にもう完璧でしたので一週間お漏らしなかったらにしました!
今はパンツで外出してます!

• もか

もか

回答ありがとうございます。外出中でもちゃんとトイレ教えてくれますか?おしっこもうんちも大丈夫でしたか?

• 6月7日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

教えてくれますよー😁
    大丈夫です!

• 6月7日

外出時でも教えてくれるか確認とれてから外しました🌼
念のため外出時オムツしてましたがオムツにする事なく教えてくれました😊

• もか

もか

回答ありがとうございます。やはりちゃんと教えてくれるのですね。うちも家では問題無いのですが、外だとどうしても心配で。

• 6月7日

心配な気持ち分かります😵💦
    うちは外出時もすぐ教えてくれるようにはなりましたが少し汚いとか古いトイレがダメで大変でした😭

• 6月8日
  • もか

もか

そうなんですね、なんとか試してみるしかないですね。
    ありがとうございました🤲

• 6月14日
べき

近所のスーパーとかはトイレの位置だけ確認しておいて割とすぐはずしました。成功体験になるかなと思って😊
でも動物園とかお出掛け!って感じの外出は、外でも自分で毎回おしっこ!って教えてくれるようになってからでした。それでも最初は(こっちが)ドキドキで、トイレ見つけるたびにおしっこは?って聞いてました(笑)

• もか

もか

回答ありがとうございます。やはりこっちが心配になりますよね!私もそれが不安で、まだなかなか外せずにいます。
    どの位で外出時におむつからパンツに替えられるようになりましたか?

• 6月7日
  • べき

べき

今でもお出掛け時は着替え一揃え持っていきます😅
    近場のパンツ体験してから1~2ヶ月くらいだったかと思います。たぶん本人いけたんでしょうけどこっちの不安がなんとかなるまでにそのくらいかかりました😂

• 6月8日
  • もか

もか

やはり近場から慣らしていくのが良さそうですね。参考になります。
    ありがとうございました🤲

• 6月14日