※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

7月に幼稚園で夏祭りがあります。土曜日に開催されます。こういう時って…

7月に幼稚園で夏祭りがあります。
土曜日に開催されます。

こういう時って園児は浴衣や甚平着ること多いですか??
もし浴衣着るなら、色々選べる今のうちに買っておきたいなーと思うのですが、着ないなら他に着る予定もないのでもったいないかなと😂

いつもは園バスで登園してるので先生に会うこともなく、連絡帳もないので、用があればお手紙をかくことになってます。わざわざそれだけで電話したりお手紙書くのも気が引けます💦

ママ友はみんな第一子で年少さんなので、詳細は知りません。

というわけで、他の幼稚園ではどうなのか、
聞いてみたいなと思いました😀
皆さんの幼稚園では、夏祭りの日は浴衣とかきますか??普段着ですか??

コメント

ママり

うちの子の園は夏祭り、浴衣か甚平の指定あります!

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    指定の場合もあるんですね!!やっぱり今のうちに買っておこうかなーって気持ちになってきました😊ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ

普段着ですよ😂
浴衣や甚平の子はいませんね💦

• さくら

さくら

みんな普段着ですか!そっちパターンだと買っても着る機会なくてもったいないですよね💦ありがとうございます!参考になりました!

• 6月7日

うちは、基本自由ですが浴衣や甚平を着てもOKです☺️

• さくら

さくら

浴衣や甚平着る子もいるなら娘にも着せたいです♪やっぱり買おうかなー😆ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ

去年(年少の時)、服装自由だったので何も考えず普段着のTシャツと短パンで行ったら、殆どの園児さんが浴衣か甚平でした😅
今年は甚平買おうと思ってます😂

• さくら

さくら

みんな着てるなら気分上がるし着せたいですよね!私も買おうかなー!ありがとうございます😊

• 6月7日

うちのところは、みんな浴衣か甚平です!
どっちでもいいんですが、ほぼほぼ浴衣や甚平着てくるので、以前、私服できた子はイジけてしまってました😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊周りが浴衣や甚平着てると子供もきたがりますよね😄うちも買おうかなーと思ってきました😊ありがとうございます!

• 6月7日
退会ユーザー

甚平着せました。
普段着の子の方が多かったけど😂
写真映えはしました。

小さくなった甚平は思い出もあり和柄が可愛いのでハンカチケースや園バッグに作り変えて活用しています

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊普段着がおおかったんですね!他のものに作り替えるなんてすごいです👏うちも買おうかなと思い始めました😊ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

服装は自由です、と
幼稚園のお便りには書いてあるけれど
ほぼ全員浴衣か甚平です😊

年少の時、普段着だった子は
300人中2人くらいで…
年中の時にはその子も
浴衣を着てきてました🌟

• さくら

さくら

なんと!😳ほぼみんな着てるんですね😳服装自由っていう記載は=浴衣甚平okですよってことですもんね!みんな着て来ますよね😂うちも用意しておこうかなーと思います!ありがとうございます😊

• 6月7日
moka

幼稚園は浴衣か甚平です(*^^*)
うちも年少なのですが、踊ったりするみたいなので、浴衣だと長かったり、しゃがんだ時に分でしまうかなと思い、セパレートタイプのやつを購入しました😆

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊浴衣か甚平なんですね😆今までは甚平しか来させたことなかったので、今年は浴衣にしたいと思ってましたが、おっしゃる通り長すぎて踏んでしまいそうですね💦うちもセパレートか丈の短めを探してみます!ありがとうございます😊

• 6月13日