※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月になりました。散歩やヨガをしていないので心配です。臨月からの適切な運動やストレッチ方法を教えてください。

今週から臨月になります🥺
産休に入り1週間散歩もヨガも何もしないで過ごしてます。笑
体力あるわけでもないし体重のこともあるしやばいなって思ってます😭
みなさん臨月からどんなことしましたか?
どれくらい歩いたとかストレッチとか教えて欲しいです🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ

上の子がいたので毎日近所の公園で遊んでましたが、歩いたら早く生まれるわけでもなかったです°°
上の子の時も歩いてはいましたが普通の生活って感じで37週で生まれ、下の子のときは上の子の公園で毎日1万歩くらい歩いてましたが39週でした。
助産師さんにはそんなに動いててよく早く出てこなかったね〜と言われましたが、友人も毎日1万歩歩いてて予定日超えたので私は関係ないんじゃないかなって思ってます😀

なので、今しかできないこと楽しんだ方が良いのかなって思いますよ☺️

• まま

まま

なるほど🤔確かに友達もばか動いてたけど予定日超えてました🤔こんなゆっくりする時間もなくなるしダラダラするのもありかもしれませんね🥺笑

• 6月7日
ars2

私は臨月からは真夏なこともあり、ずっと家の中いました!笑

階段がいい!と聞いてたので家の中の1段しかない段差を永遠と往復してました笑
(夫にはそれ意味ある?wと言われてましたが、15分ぐらいしてると普通に疲れます笑)

あとはYouTubeで子宮口柔らかくするマッサージ、ストレッチを夜寝る前とあとは暇な時に!

疲れたり少しでも違和感あったらすぐやめてゴロゴロしてましたよ☺️笑予定日1週間前に出産しました👶🏻♡

なちんさんも楽しみですね🌼
残りのマタニティライフ楽しんで下さい🤰🏻♡

• まま

まま

1段を昇り降りは笑います!笑
    子宮口柔らかく?!
    気になる!調べてみます🤔
    今は陣痛への恐怖心でいっぱいですが頑張ります🥺

• 6月7日
  • ars2

ars2

グッドアンサーありがとうございます💗💗
    もう何もしないよりマシ!と開き直ってました😂登るより降りる時の振動?が良いみたいです!
    [整体師リュウ]さんって方のをずっとやってました!よかったら見てみてください🌼

あと、話しかけてました!
    ○gぐらいで生まれてほしいなぁ〜とかパパがお休みの○曜日に出てきて欲しいなぁ〜とか😂

私もめちゃくちゃ陣痛怖くて不安だったんですが、本当に休みの日に破水したので気遣ってくれたのかな笑、と思ってます👌🏻

出産は本当に想像を絶しますが、赤ちゃんと一緒に頑張ってる!と思って頑張って下さい🥺💗💗母子共に元気なことをお祈りしてます!

• 6月7日
おさる

私は掃除が嫌いで雑巾掛けはしたくなかったので散歩をするようにしました😂
歩くとすぐお腹張ったり足がパンパンになったりとだったので1人の時は家の近くを1時間ぐらい歩いていました!
夫が休みの日は大きい公園などに行って外周を歩いたりしました!
ですが子宮口もあまり開かず予定日超過でバルーン、促進剤を使っての出産だったので効果はなかったのかなと思います。。😂

• まま

まま

わたしも少し歩いたりずっと立ってるとすぐお腹張ってピキーンって感じで痛いです😭
    予定日超過は色々とプラス料金のことするから怖いです、、笑

• 6月7日
  • おさる

おさる

痛いですよね🥲
    お産が進むようにと思って我慢して散歩してましたがダメでした😅
    プラスで支払いはありましたが私が入院した所はそこまで費用は高くなかったですよ😌

• 6月7日
ゆあまま

毎晩30分歩いてました🙋‍♀️
でも結局促進剤でしたが😭でも体力作りには良かったと思ってます👍

• まま

まま

予定日超過の方って意外に多いんですかね?!🤔
    確かに陣痛に繋げるとかより体力作りには散歩いいですね🥺

• 6月7日
らすかる

特に運動してなかったです😂
上の子の臨月時のみ天気が良くて気が向いたら1時間ほど散歩してましたが、数えられる程度です🤣でも予定超過出でてきましました。
下の子のときは家事しかしてません😂ちょうど冬ぶとん用意するのに階段の上り下りとか押し入れの上段のもの取ったりしか普段と違う運動しませんでしたが、予定日より2週間早く出てきました😌

運動は関係ないと思ってます🤣

• まま

まま

なるほどー😎
    全然関係なさそうですね!!笑
    体力作りと思って軽く歩こうかなと思います😆

• 6月7日