※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カミツレ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について、おくるみやおひなまきを使っていた方に質問です。いつごろ卒業できたか、体重なども教えていただけますか?参考にさせてください。

おくるみやおひなまきで赤ちゃん寝かしつけていた方に質問です。赤ちゃんの寝かしつけによくオススメされていますが、
いつごろ(体重がどのくらいだったかも教えて下さると助かります)どのようにして卒業できたか教えて下さい!
参考にさせてください☆m(__)m

コメント

haru.

2ヶ月になった頃からおひな巻きで寝てくれなくなってしまいました😭💦
体重は6キロは越えてました!😂

ウッディ

2ヶ月ごろ4キロぐらいの時に足をバタバタ動かすようになり窮屈そうだったのでやめました。
なしでもすぐ寝れてたので特に何もしてません。

カミツレ

回答ありがとうございます(o^^o)
寝れなくなってきたんですね!自然と卒業ですかね(>_<)参考にさせていただきます!(*^_^*)

カミツレ

うちも二カ月半6キロで、ジタバタしてますが寝るのでおくるみ続けてます(・_・;手が出ると起きちゃうのでおくるみ止められません(>_<)何もしなくても寝てくれたんですね☆参考にさせていただきます!

NUK

スワルドミーのおくるみを窮屈そうでしたが4カ月頃まで使ってました。寝てる時に動いていつの間にか手は出てしまいますが、寝る時には収まってるので、すんなり寝てくれました。大きいサイズを買おうと思いましたが、案外なくても寝てくれたので、そのまま卒業しました(*^o^*)
5カ月過ぎ頃からはバンザイして寝なくなったので
全く使わないですね。

Chimi

一昨日卒業したかもしれません!
4ヶ月と3日で7キロです(^^)
バスタオルで腕だけ巻いてましたが、バタバタしても巻いて抱っこするとすぐ寝ていたのでずっとやってました。
が、一昨日すごい嫌がるのて疲れて布団にポーンと置いて手を繋いでたらそのまま寝ちゃいました。
昨日も巻かないで抱っこして眠そうになったら布団に置いたら寝たので、この調子で卒業するつもりです。
最近暑いのでちょうど良かったーと思ってます(^^)

カミツレ

スワドルミー使ってたんですね!あれ使っても手が出るんですね…wうちもキツく巻いてもバンザイして起きちゃうのでどうしよう〜と💦無くても寝てくれたんですね!4カ月まで使って自然と卒業ですね〜☆参考にさせていただきます!

カミツレ

やっぱり腕バタバタがネックですよね💦
4カ月で手をつないで卒業ですね!参考にさせていただきます(*^^*)これから暑いのでうらやましいです👍