※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

寝返り防止クッションの効果や影響、同様の経験をした人の対策について相談です。

寝返り防止クッションっていいんですかね?
4ヶ月程くらいに寝返りはしてたんですが、最近(現6ヶ月)放ったらかしてるとコロンコロンずっと寝返りしてる状態です🥹💦昼間は私も見える範囲なので特に問題はないのですが、夜は本当にこわいです。夜中5回くらい起こされます。うつ伏せになって「う〜〜、う〜〜ん😣」と苦しんでいる声で。その度にちょっと!!!って心臓バクバクです。普通にうつ伏せで口塞がってる時もありますし、これで私が熟睡してて全く起きてあげれなかったら窒息死してしまいます。ほんとヒヤヒヤです。
何か対策はありますか?同じような経験がある人どうやって乗り切りましたか?
また、寝返り防止クッションやってみようかなとも考えているのですが、発育に影響はないのかな、、🤔何かおすすめとかあったら教えて欲しいです😖ほんとに毎晩毎晩やめて頂きたい🥹🥹(笑)

コメント

かなた

赤ちゃん用の固いマットレスとスリーパーで寝かせてたので、窒息のしようがなかったです。
柔らかいところで寝かせてますか?
寝返り防止グッズいろいろ調べましたが割りと使ってても寝返り出来ちゃうみたいですよ💡

ぴぴ

夜の寝る時だけ寝返り防止クッション使ってますが
1日そこで寝せてるわけじゃないので発達に問題ないと思います🙃
ただ、すぐクッションを越えちゃうと聞いたのでネットで高さのあるのを買いましたが
マスターしてからはクッションの中で回るようにはなりました😂
でもその頃には首もずっと上げたり顔を横にするようになってたので
私は買ってよかったと思ってます🤭
いまも寝ぼけてる時なら妨害にはなるので
クッションの中で寝かせてます✨

• ぷーぴー

ぷーぴー

昨日寝返り防止クッション購入して使ってみました!同じくクッションのなかで回っていました🤣ですが、今日の昼寝の際(クッションは使ってない)上手に顔を横に向けてうつ伏せで寝ていました!なんだ寝れるじゃん😂て思いました(笑)けど今日も夜はクッションのなかで寝てもらいます😇

• 6月9日