※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

育休明け1年、同じ状況の方が辛いか気になります。子どもは元気で保育園は頼りになりますが、大変さに困っています。

4月から職場復帰しています

育休明けのこの1年…辛いですよね?🥲
同じ状況の方…みんな辛いですか?

ありがたいことに子どもは熱を出さないタイプ?で保育園はほぼお休みなく行ってくれています。。

でも色々大変すぎて😇

変な質問ですみません🫠

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

辛い目線で言うと、しょっちゅう風邪を引いてきます💦
園に入らなければ、こんな引かなくても済んだのかなぁって思うこともあります🤦‍♀️

楽しく行ってるみたいなので、それは良かったですが私自身が仕事と家事育児の両立にまだ慣れずどこか抜けてたりするので、そこが大変ですね😰

• remi

remi

わかります🥲特に鼻水はしょっちゅう出てます😅
    大変ですよね…😣すごく疲れます😇

• 6月20日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

熱や酷い状態では無ければ、私も仕事があるので行かせてますが、この前は37.2℃あって園から連絡あって早退しましたね😵‍💫 疲れもあったみたいで、抗生剤も飲んでだいぶ元気にはなりましたが、またいつ風邪引くやら…🤦‍♀️って思うとなかなか大変です💦

• 6月20日
きい

4月から保育園入園し、5月から復帰してます

うちの子どもも熱は出さないタイプのようで、今のところほぼお休みなしです

休んでた1年半のブランクが大きすぎて、頭がうまく回らず、さらには時短勤務なので、全然仕事が進まない状況と、帰宅してから家事に追われる感じでとても辛いです😢

• remi

remi

わかります!特に夕飯作りがしんどいです😅全然平日は遊んであげられてないです😅

• 6月20日

わかります。お子さんの年齢も近いですね!
二人いると朝から夜までほんと大変ですよね。
私も異動もあってほんと業務についていけず、大変です。保育園のママさんたちは結構近場で仕事されてる方が多く、通勤の私としては少し羨ましいです。人と比べてもしょうがないですけどね。
今日も頑張った!!って自分を褒めて労ってあげましょうね。

• remi

remi

本当に近いですね☺️異動は大変ですね💦お疲れ様です🥲
    慣れないことしてると精神的に疲れますよね🥲🥲🥲
    私も通勤に1時間かかるので😅なかなかしんどいです〜
    私はなんてダメなんだ…と思ってしまうので🥲ネガティブ卒業したいです〜😅

• 6月20日