※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん♡
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘がスプーンで食べられず手づかみで食事をしています。スプーンの練習は必要でしょうか?手が器用になるまで待つべきか悩んでいます。



現在娘が1歳2ヶ月なんですが

スプーンで食べる事がまだ
できないので手づかみで
ご飯を食べさせています

スプーンだと全部ぼろぼろ
落としてしまうのでもうすこし
大きくなってから持たせれば
いいかなっと思っているんですが

やっぱり練習で持たせないと
上手くはならないものですか??

年齢を重ねていけば手が器用に
なるからその時持たせようと
考えているんですが意見お願いします!


コメント

ゆっこママ★

出来ないけど、持たせてたら今一歳四ヶ月ですがだいぶ上手になってきましたよʕ •ᴥ•ʔ ʕ·ᴥ·ʔ

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    汚くなるの覚悟でたべさせてみることにします(*゚▽゚*)

    • 11月24日
ようかぁちゃん

うちの娘も下手くそです(-。-;
あんまりにもできなくてスプーンからフォークに変えたらフォークのほうが食べやすそうでした!
スプーンだと掬わないといけないけど、フォークだとご飯も少しだけだけも引っかかるので、それで少しずつ食べてますよ。
娘も自分で食べられて嬉しそうです^_^

  • リーちゃん♡

    リーちゃん♡

    フォーク!いままでずっとスプーンだったのでかえてみますね🤗

    • 11月24日