※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

稽留流産手術後3週間、茶おりが続く。来週生理予定だが不安。これは普通でしょうか?

稽留流産の手術から3週間経ちました。
出血だったものはすぐ茶おりにかわり、
今日までごく少量の茶おりが続いています。

来週生理が来るはずなのに、まだ茶おり?と
少し不安になってきましたので質問させて
いただきました、、これは普通ですか?

コメント

親切第一

子宮内にまだ組織が残っているのかもしれません。

術後の診察で子宮内が綺麗になったかどうか診てくれるはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応術後、1週間のタイミングで診てもらってて
    若干血の塊が残ってるくらいだったのですが
    それが組織ってことですか?

• 6月7日
  • 親切第一

親切第一

血の塊があるのであれば、まだ絨毛や胎児の組織が子宮内に残っているのかもしれません。
    全て綺麗に出てきていれば問題ないと思います。

若干残っているのはそのままで良いとの判断なのでしょうか?

私は術後子宮収縮剤飲んで結構血の塊が出てきて血が止まったと思ったのですが、子宮鏡検査をしてまだ中に残っているとのことだったのでその検査中にカメラで削ってもらいました。その後また子宮収縮剤をのんだらまた血の塊がたくさん出てきました。血が止まって4週くらいで生理が来ました。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

術後4日間収縮剤を飲んで、若干残っているものは生理流れるでしょう、という診断でした
    そうだったのですね、
    血が止まったと思った後に検査をされたのは生理が来なかった為でしょうか?
    生理が来るのを心待ちにしてるので気持ちが焦ってしまいます…

• 6月7日
  • 親切第一

親切第一

私は全部出たと思っていたのですが、術後1週間後の子宮鏡検査で内容物が残っていると発覚しました。
    ちなみに手術はMVAでした。

早く生理がきて赤ちゃんを迎えられる準備ができると良いですね。

• 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に確認してみます、色々教えていただきありがとうございました。

• 6月7日