※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の混合育児で、おっぱいだけでは足りない時、ミルクを足すべきかどうか悩んでいます。寝ちゃった後や測定で足りない時、どう対応すればいいでしょうか?

混合で育ててる方どうされてるか教えてください。

新生児で混合で育てています。おっぱい飲んでから寝ちゃった時や、ミルクを欲しがらない時どうしてますか?

スケールでたまに測っているので、おっぱいだけじゃ明らかに足りてません。起こしてでもミルク足した方がいいのでしょうか??

コメント

mimo

生後何日目かにもよると思いますし
体重にもよると思います!
2400gで産まれて混合でしたが
入院中に体重がどんどん減ったので
退院して2週間は起こしてでも飲ませてっていわれてました!
ただ、2週間後からは寝てたら朝まで一緒に寝てたりで
母乳だけで寝ても次の授乳の時まで寝かせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今生後25日です!体重は3300gで増えは悪くないです!ただこの体重は毎回起こして無理やり飲ませてこの増えなので、どうなのかなと思いまして、質問しました。
    呼んできたらあげる感じにしてたんですね!ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

子供達二人とも混合でした。半年くらいで母乳がほぼ出なくなったので完ミに移行しました。

新生児の頃は睡眠を重視して寝てしまったらそれ以上はあげてませんでした。
しかしその後の授乳ではミルクは用意しておいて、授乳をしてその直後にミルクを口に持っていって飲ませてました。寝ぼけながらでも飲むことが多かったので私は授乳+直後にミルクのやり方が多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝ぼけながら飲む時と飲まない時があって、母乳も片方飲んだら寝てしまって、1時間後にもう片方のんで寝てしまってミルクあげる感じにしてるので、割としんどくて、欲しがらなければ無理にあげなくていいのかな?と思い質問しました!
    そうすると、おっぱい張ってきませんか??

• 6月7日
あずきママ

私は寝ちゃったら、しばらく寝かせて、次の授乳を早めてます。

でも明らかに足りないのであれば、オムツ替えるなどして起こして、あげるのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今起こして飲ませてるので増えは悪くないですが、やり方を変えると明らかに増えは悪くなると思います。
    最近片方飲んで寝ちゃうんです😭授乳を早めるか、ミルクに移行してでも飲ませるかって感じですよね。

• 6月7日
  • あずきママ

あずきママ

うちも片方で寝たりします。オムツ替えたり、ワイプでお尻拭いたり、ボディクリーム塗ってみたり、色々して起きたら反対側あげてます。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれしかないですね。
    ありがとうございます

• 6月8日