※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

横浜市在住の派遣社員の方へ。就業先変更時に区役所や保育園への手続きは必要でしょうか?短期間の場合、手続きは大変ですか?

横浜市在住で派遣のお仕事をされている方に質問です。就業先を変更する度に区役所や保育園へ変更手続きをされていますか?本来必要なのだと理解していますが、短期間で就業先が変わる場合などは手続きが大変なので実際どうするのかなとふと疑問に思いました。ご意見いただけたら助かります^_^

コメント

ライオネル

派遣ではないですが異動が頻繁にあり保育園には電話番号変わる度に伝えてました。
現況届け出した後すぐ異動があり区役所に聞いたら次の現況届けで平気ですよって言われました。そこに働いているか(籍があるか)の確認だからって。
もちろん、その派遣会社やめて他の派遣会社にとかだと話は違ってくるはずですが行き先(出向先)変わるだけなら保育園に勤務先伝えるだけでいいような気はします💦

私の場合なのでやっぱり確認された方が安心かと思います😊

• ママリん

ママリん

そうですね!ありがとうございます😊

• 6月7日