※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊活

不妊治療について悩んでいます。病院を変えてステップアップするべきか迷っています。早く病院を変えた方が良いか、経験者の話を聞きたいです。

不妊治療についてです。長文です。
2人目を希望して3年になります。半年前から専門病院ではないのですが婦人科に通院してタイミング療法してますが妊娠する気が起こりません😣

来年の春に子どもが小学生になるので、そのタイミングでパートに変えて(今は正社員です)不妊治療専門の病院に変えようと思っていました。ただ年齢が38歳のため少しでも早く病院を変えてステップアップした方が良いのか悩んでいます💦

婦人科では一般的な不妊検査はしましたが自分には問題は見つかりませんでした。主人の検査はまだしていません。
早くステップアップして良かった、病院変えて妊娠したなど経験がある方お話し聞きたいです😖

コメント

はじめてのママリ

お仕事の都合もあるから、通院も大変かとは思いますが、
年齢も考慮し、早めに不妊治療専門クリニックに通うのをおすすめします。
タイミング法だと私が行ってた専門クリニックは多くて6回やってだめなら人工授精、人工授精も3から6回やってだめなら体外か顕微鏡受精と、スピーディーにステップアップしていきます。
それほど、月一の妊娠するタイミングだったり、排卵されて卵の貴重さを、身をもって痛感します🥲
卵管造影や、男性不妊検査などもして、原因を探ったほうが、道なき道を行くより私はいいと思いますし、
私も不妊治療専門クリニック通った事は後悔ないです👍

• 花

そうなんです、仕事優先でここまできてしまっていつか妊娠するだろうと思ったら3年もたってしまいました…
    1人目が自然だったのでここまで不妊となるとは想像していませんでした😭
    体外となると通院回数も増えると聞いてるので正社員は難しそうですね😓
    一時期は1人でもいい!と思って諦めましたが後悔しそうな気がしてきました💦
    さっそく受診の予約をとりました!
    頑張ろうと思います😌

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

中々踏ん切りというか、通うにも決心がつきにくいですよね…正直正社員では厳しく、田舎だったので病院通うの大変でした。
    花さんが比較的都市部にお住まいならば、遅い時間までやってるとか、土日対応の専門クリニックがあるかもなので、ご検討ください🥰
    応援してます!😊

• 6月7日
  • 花

私も地方都市なので不妊治療専門病院は5つくらいしかありません…しかも子ども連れての受診が出来る所が2ヶ所しか無いんです。2人目の不妊治療って中々厳しいです🥲
    仕事はまたいつでもできるので治療優先していこうと決心つきました!
    こちらこそありがとうございました😌

• 6月7日
✳︎mama✳︎

私は、2人目欲しいなと思ったら即不妊治療専門に行きました🙂すぐ授かるかわからないですし、何か特別な理由がないなら時間がもったいないのですぐ行かれて良いのかな?と思いますが🙂
1人目は半年普通の婦人科に行き排卵すらせず、不妊治療専門に通ったらその月に排卵し、3回目の排卵で授かりました😃
それもあり、2人目欲しいと主人と決めたら即その専門病院の予約を取り、3回目の排卵で2人目を授かりました😃

• 花

1人目も不妊治療されてたんですね😌不妊治療専門病院って自分の中では敷居が高くて中々踏み込めずにいました💦
    排卵や内膜?などは問題無さそうでした、主人の方なのか?と思ってます笑
    最近タイミング療法に費やす時間とお金が勿体なく感じてきたので思い切って受診します🙌🏻
    私も娘に弟か妹を早く作ってあげたいです🥲

• 6月7日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

デリケートな事なのでご主人にも言いにくいですよね🥲
    不妊治療の病院へ行くとおそらく必ずご主人の検査もあると思いますので、初回はみんなするみたいだからよろしくね💦私も諸々検査頑張るから💪と言われたらきっと頑張ってくれるはずです😭
    うちは5歳差でよく遊んでくれるので、花さんの娘さんもきっと良いお姉ちゃんになってくれると思います🥰
    早く可愛い赤ちゃんが来てくれますように☺️💕

• 6月7日
  • 花

主人は行って欲しいなら行くけど授かりものだからねーと呑気な事言ってます⤵︎
    5歳差は小学校が1年重なるから羨ましいです😊
    〇〇くん、妹が産まれたんだってーと最近、娘に言われて切なくなりました😖

誰かに背中を押して欲しかったのでここで相談して良かったです!
    ありがとうございました♪

• 6月7日
はな

不妊治療専門病院、予約数ヶ月待ちとかありますし、保険適用で患者さん増えた病院もありますので、今から電話してもなんだかんだ、検査とか終えて治療開始が来年春になる可能性結構あります!なので、私としては今すぐにでも電話問い合わせしてみる事をおすすめします。

• 花

やっぱり保険適用になって患者さん増えたんですね😓
    今までしてきた検査もまた一からするようになるのでしょうか?
    一応、今までの検査結果は持って行くつもりですがまたまたお金が飛んでいきそうですね💸😭

• 6月7日
  • はな

はな

1年以内の検査なら省いてもらえたりとかありましたよ!保険適用になって、不妊治療かなりリーズナブルになったみたいです。その点はありがたいですよね。

• 6月7日
  • 花

1年は経過していないので変化しないものは省略して欲しいですね〜
    私の年齢からして体外勧められる可能性あるので保険適用はありがたいです☺️
    やれる事はしようと思います!

• 6月7日