※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

新生児が横向きで寝るのは危険です。仰向けで寝かせましょう。見守りは必要です。

新生児なんですが腕枕で若干横向きにしてるとよく寝てくれるんですがあまり良くないでしょうか?仰向けが嫌いみたいです
私は寝ずにちゃんと見張れる状態です!

コメント

はじめてのママリ🔰

横向きで寝せてました。
頭の形変わるので
次の日は反対向けるとか
日中起きてる時は
横向きにしないなど
工夫してました。

安全確保できてるなら
良いと思います♪

• まみ

まみ

横向き寝てくれる子だったんですね✨
    確かに向きは交互にして行く方が良さそうです👌ありがとうございます!

• 6月7日
はじめてのママリ

私は心配症なのでやってなかったです
あと腕枕して自分がゴロゴロ動き回れないのが嫌で🤣

でも友達はまろんさんのように腕枕したらよく寝てくれるからって言って腕枕してましたよ!

• まみ

まみ

確かに動き回れないです..笑
    しかも関節あたりに子供の頭の汗が😂

• 6月7日
ピィ

生後3週間頃から寝るのが下手になり腕枕した所寝てくれるようになったのでしてました‼️
ちなみに今でも腕枕です😮‍💨
全ては自己責任になってしまいますが背中スイッチが敏感で置くと起きる、寝るのが下手で頻繁に起きるので腕枕+添い乳で乗り切りました😅💦

冬の寒い時掛け布団が顔にかかってしまった事がありヒヤッとする出来事がありましたが今の所発達に問題ありません💨
腕枕のおかげか頭の形とってもいいです😂😂

ですが今後腕枕でしか寝れなくなる可能性があるので注意です、、
うちの子腕枕して寝て、寝返りで腕枕から外れて起きます、、
後、トイレ行きたかったり用事済ませる為腕枕外すと起きます、、

• まみ

まみ

腕枕+添い乳めっちゃ分かります!
    私もそれしてます😂

頭の形、うちも今の所まだ綺麗なのでこれをキープしたいです💕
    腕枕外れると起きるんですね!!
    それはそれで大変ですよね...

• 6月7日