※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がポケモンに興味を持ちたいけどアニメは見たがらない。ポケモンを知る方法を教えてほしいです。

年長の男の子ママです。保育園でポケモンが流行っていて、息子はポケモン全然しらないけれどみんなと遊びたいらしく。。。ポケモんを知る方法ありますか?アニメは見たがりません。なかなか興味がないものをすきになるのは難しいと思いますが、息子もお友達一緒に遊びたいようです。
ポケモンのキャラ?を色々知れる方法があればおしえてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今すぐ手軽に始めるなら
ポケモンGOですかね?
一緒にお散歩しながら
やってみるとか?
そこから少しずつ
広げていくのもあるのかなと

ポケモンカードや
いきなりゲームや
ポケモン図鑑というのも
好きでなければ
難しいでしょうし(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

ポケモンGOですかー!やはりそこからですかね。。。お散歩しながら興味がわけばいいんですが。。。
    ありがとうございます(^-^)

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今すぐに!には
    向いてます。
    大人と一緒が必須なので
    手頃さはまちまちですが💦

ポケモンラーメンに
    シール入ってるので
    パンやラーメンで
    シール集めも
    良いと思います

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ポケモンラーメンあるんですね!!全然知りませんでした。スーパーみてみます!!

• 6月7日
yuki

我が家は、本や塗り絵が1番でした!
あとはネットで一覧を見たり🎶

お友達の好きなポケモンを覚えるだけでも随分違うと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

本とはポケモン図鑑みたいなやつですか?
    息子さんはもともとポケモンに興味ありましたか?
    そうですね!確かに!!お友達が好きなポケモン聞いてきてもらいます笑

• 6月6日
  • yuki

yuki

そうです😃
    まっーたく興味なしです。笑
    戦隊物、ライダー物、ポケモン全て興味がなく、、、
    ただ、仲良くなる子はみんなどれかしらは好きなんですよね🤣

なのでテレビなどやってると「見る?」と聞くのですが一切見なかったです😂

ただ、やはりお手紙に書きたかったり話したかったりでその子の持ち物を見たりお母さんに聞いたりしてどうにかやってました!
    後は王道のピカチュー、イーブイ、ヒトカゲ、ゼニガメ等は覚えたのでそれで乗り切りました👍

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

すごいです!!👏
    でもそういった話を聞くと安心します!やはり一人一人好きなものは違いますよね!私も無理にポケモンの遊びしなくてもいいのにと思うのですが、保育園のお友達がほぼみんな好きで盛り上がっているのが寂しいようです。
    息子さんは何が好きとかありましたか?
    今はどんなことが流行っていますか?よければおしえてください。(^-^)

• 6月6日
  • yuki

yuki

そうですよ〜😊
    うちの子はずっとディズニーで育ってきたのでまぁお友達と話しが合わない合わない!笑

そうなんですよね😂
    子どもなりに人間関係ありますし「そこに入りたい!」「その子と遊びたい!」と言うのは視野も広がるし素敵な事ですね❤️

何かを作る事が好きですね!
    あとは、自分達で謎のゲームとか作って遊んでいました🤣

今は小学生になりちょっとやる事が変わったらしいですが、キャラクター系はマリオ・あつもり・すみっこ・マイクラ?などが人気あるようです✨

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

ディズニー素敵ですね😊🌟ママさんの影響からですか?🌟

ゲームを作ってあそぶなんてすごいです!やはりマイクラすごい人気なんですね!!
    色々と教えてくださりありがとうございます❤️

• 6月8日
げっそー

日曜日の朝ポケモンの情報番組やってますがそれはどうですかね?🤔
アニメは見ない…となるとポケモン図鑑やポケモンカード買ったりですかね?
ポケモンをさがせ、という本は保育園でも人気らしいです(^^)
最近まではポケモンメザスタというゲームセンターのゲームにハマってました👌

ポケモン以外だと最近は下の子の影響でプラレールやトミカで再び遊び始めました!
LEGOデュプロはずっと好きですね🤔
あとはSwitchのゲームばかりです💦

• ママリ

ママリ

日曜日の朝にポケモン情報番組??ちょっと調べてみたいとおもいます。何時台かわなりますか??地方の差がなければいいんですが笑

ポケモンを探せとはウォーリーを探せみたいな感じですか?すみません。昭和母で。。

Switchのゲーム何されますか?うちもマリオとか好きです。ポケモンのソフトとか持っていらっしゃったら参考にさせてください!!たくさんあってわからない母です。。

• 6月6日
  • げっそー

げっそー

8時だったかな?🤔
    しょこたんやあばれるくんがやってました!
    おはスタ?でもポケモンの事やる日があるらしいです。

ポケモンをさがせはそんな感じでいっぱいポケモンがいる中から1体探すポケモン決めて探します👌

Switchはソードシールド、ダイパリメイク、アルセウス持ってますがバトルなど興味なければポケモンスナップが簡単でいいかなと思いますね🙆‍♀️
    息子はポケモン捕まえたりバトルが好きなのでスナップは持ってないです💦
    今はカービィをやり込んでます👌
    マイクラ、ピクミン、あつ森、釣りスピもやってます(^^)
    マリオ系は難しそうでマリカー以外まだ持ってなくて💦

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

おはスタ地方の壁でやっておらず。。。🤣ありがとうございます!!

Switchのソフト買おうとおもうのですが、ソードシールドおすすめででてきたのですが初心者でもできますか??
    息子も戦いが好きなのでバトル好きだと思います。ポケモンのソフトのなかでおすすめあればおしえてください😊

カービィーはやっていますよね!お友達もやっていました!マイクラ年長さんでもできますか?難しいイメージでした
    けっこうゲーム慣れてる子ならできるのかなぁ🌟

• 6月8日
  • げっそー

げっそー

ソードシールドはストーリーがあるのでひらがな読んで一人でクリアするのは難しいかもしれません🤔
    うちの場合私が一度クリアしたデータでポケモンGETやバトルを楽しんでる感じです👌
    アルセウスは次の目的地までマークが出るのでその点ではやり易いかな…とは思います🤔
    アルセウスは私がサポートしつつ息子一人である程度クリアしてました(^^)
    マイクラは事前にYouTubeでかなり予習しているのでサクサク遊んでます✨
    5歳の誕生日に買いましたよ✨

• 6月8日
課金ちゃん

自称ポケモンマスターです✋笑

ゲームはやらせて(解禁して)ますか?スイッチのポケモンソフトだと、レッツGOイーブイかピカチュウは、割と小さな子でもやってるイメージです😄

あとは図鑑系が好きな子なら、ポケモン図鑑みたいな本もいくつか出てるみたいですね😆

けどなんせ、今はポケモン何百匹もいて(それこそもう1000に近づいてる…笑)、何世代のやつが流行ってるかにもよりますね😂覚えきれないですよ🤣

• ママリ

ママリ

Switchやってます!!ゲーム買おうかなと思っていました☆レッツゴーイーブイかピカチュウですね!口コミでソードもいいってきいたんですけどどうですかね??

そうそう!何世代とかあるの初めてしりました!!ちなみに今アニメでやっているのは何世代になるのですか??

• 6月8日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ソードシールドが、ポケモンのメインソフトの最新版で、イーブイピカチュウは少し小さい子向けにしたもの?って感じです😊

でも今は本編も難易度下がってるので、ソードシールドも出来なくはないと思います✨

今のアニメはおそらくソードシールドが舞台だと思うので、第8世代ですかね😂もう多すぎてびっくりですよね🤣

• 6月8日
ママリ

年長男子です🌟
ポケモンどハマりしてます☺️
お友達は同じくポケモン大好きな子達と、全く興味ない子達で完全に別れてますねー‼️

たしかにアニメを見ないとなかなかハマりにくいですよね💦
うちも最初はアニメ見てなくてそこまで興味なかったんですが、ポケモンセンターへ行ってあげる機会があり楽しかったみたいでそこから少しずつ好きになってきてました☺️
それで3DSの昔のポケモンゲームをやらせてあげると喜んで余計にハマりだし、アニメも見たくなったのかAmazonプライムでほぼ全シリーズさくさく見れるので見出してから一気に好きになりました🌟
ポケモンGOもやってますが自転車に乗せて二人で巡る旅も結構楽しいです😊

お友達の中で、アニメは見ないけどポケモン気になってる子がいててママさんがポケモンのパソコンのおもちゃを買ってあげてました✨
結構良い値段しますが、お勉強にもなるしポケモンも知れるからお友達とまた盛り上がりそうだなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

やはりポケモンにんきなんですねー!ドハマリ!色々と息子さんに教えてもらいたいくらいです笑

ポケモンセンター地方の壁感じました笑

ゲームを興味でてきますよね!!Switch持っているのでソフトかってみようとおもいます!ー

ポケモンのパソコンがあるんですねーーお高いのは手が出ず。。。おしえてくださりありがとうございます!!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

すみません💦ポケモンセンターって数少ないですよね🥲

スイッチだとうちはソードシールドのソード買ってあげてやってます☺️初心者でも、冒険ストーリーだから難しい感じではないし楽しめると思います😊ちなみにうちはカタカナ苦手なのになぜか普通に遊べてます🤣
    アルセウスは操作等難しいと聞いたのでねだられますが買ってません💦

また、うちの子はレゴ好きで集めてるのと、ままごともたまにまだやってます🤣
    あとはポケモンのぬいぐるみでリアルバトルを繰り広げています😂仮面ライダーや戦隊モノも好きでよくおもちゃで遊んでましたが最近興味が薄れました🤔

ゲームだとマイクラ、マリオ系、カービィなど大好きです🤗
    最近はもっぱらゲームばっかりです笑

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

ソードシールドのソード気になっていました😆初心者でも楽しめそうなんです。。。買います笑
    おーー❗カタカナも読めるようになるなんてすごいです!!🙌
    ままごとわかります笑うちも下が妹なのでごっこ遊びまだまだします笑
    仮面ライダーは遅れてはまり、まだ好きです。😊
    やはりマイクラ五歳でもできるんですね!気になります笑
    たくさん教えていただきありがとうございます!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちにも年長男児がいますが、ポケモンはあまり興味がないです😅💦
「あ!ピカチュウ!」とか少しくらいのキャラはお友達の影響で知っていますがテレビを観たいとかオモチャが欲しいとかはなく...
本人はコナンが大好きで、毎日映画のパンフレットを見たり週末はテレビアニメ版を観たり映画版を観たりしています😂保育園の鞄に付けているキーホルダーもコナンです笑笑
普段は積み木でピタゴラスイッチをしたり、折り紙、弟とプラレール、パズルとかで遊んでいます!

• ママリ

ママリ

コナンすきなんですねー!大人がみてもおもしろいですもんね!息子さん大人ですね!!多分うちの子はコナンみても理解できないと思います。笑

• 6月8日
ママリ

おはスタ!地方の壁でやっていません😭ありがとうございます!

Switchのソフト買おうと思っていて調べたところソードシールドいいかなとおもうのですが、初心者でもできますか??おすすめおしえてください!
うちの子も戦いとか好きなのでバトルとか好きだと思います!
カービィー人気ですよね!!お友達もすきみたいです!マイクラ年長難しくはないですか??気になってます!