※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

一歳の子供の口を見たらしゃくれのようになってるんですが、これは自然…

一歳の子供の口を見たらしゃくれのようになってるんですが、これは自然と上の歯が下の歯にかさばるようになりますか?

コメント

奥歯が生えて来ると治る可能性があると、検診で言われた事があります。
実際、生えてきたら自然と治ってました☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    少し安心しました!奥歯生えてくるまで見守りたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日
そう

過去の投稿に失礼します💦

息子も写真のようなかみ合わせで気になっています。その後変化はありましたか?
また上の歯が前に来て通常に噛んでる時もありますか??

• ママリ

ママリ

今は上の歯が4本で2本はえかけなんですが、前ほど写真のようになるのは減った気がします!でもたまにふとした時にしゃくれになっているので癖つかないように顎押して元に戻してます。
    ご飯食べてる時は上の歯が前にきて食べてます。奥歯が生えてきたらもっとしゃくれになるの減るのかなと思います!

• 11月30日
  • そう

そう

改善してきてるんですね!
    ちなみに写真の頃は常に逆でしたか??

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

常にではないですが、しゃくれの頻度多かったです!

• 11月30日