※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
ファッション・コスメ

家族の洋服は、毎年季節毎に新しいものを着ていますか?我が家は、私の洋…

家族の洋服は、毎年季節毎に新しいものを着ていますか?

我が家は、
私の洋服だとコート、上着、ジーンズ、ワンピース、セーター、ネルシャツ、ワイシャツ、その他靴下や帽子、アクセサリーなど
おしゃれ着洗剤エマールで手洗いしたり、難しい服はクリーニングに出して5年くらいは着ています。

夫の洋服は、コート、冬物ジャンパー、ジーンズ、シャツ、小物(マフラーなど)を数年着てもらっています。

子供の洋服はサイズアップ毎に買い換えます。

ヨレてきたり、食事の染みが取れなかった時に、家着にしたり、さよならしています。

他の家はどうしているのか気になります!何年も同じ服を着るのは恥ずかしいでしょうか?

コメント

えっちゃん♡

同じかんじです!!
恥ずかしくなんてないですよ❤
私も着られるまで着てます(^^)
プラスして流行りの物は買ったりもしますが1シーズンに1~2着です☆
たぶん毎年全部変えている家ってそうそうないと思います\(^^)/

• ピケ

ピケ

同じ感じですか!

私も季節毎の流行りものは1着買うくらいで、その他は毎日使うバッグが痛んできたら年1回買い換える程度なので、衣服の買い物頻度は少ないです。

季節毎に何度会っても、流行りの洋服を着ているお母さんがいるのでキマッてるな~と思いつつ、私の感覚はケチなのかな?と一般的な感覚がよくわからなくなるときがあるのです。

コメントありがとうございます✨心強いです☺

• 11月24日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

子どもが生まれるとよけいに買わなくなりますよね(>_<)
    その分子ども服を買ってしまいます❤

たまにいますが、そういうママさんはおしゃれがストレス発散なのかもしれないですよ(*^^*)
    あとは流行りも繰り返すので、ちょっと前に流行ったロングカーディガンは数年前に流行った物を私も着回してました☆

あまりにもかけ離れた服装でなければ、子どもと遊びやすい服装が1番だと思います(^^)

• 11月24日